ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

電話占いなるものを初めて知った!!

f:id:astrayroad:20171222221740p:plain

占い好きの人って結構多いと思います。特に女性などは占いをチェックしている人も多いのではないのでしょうか。私の家族も朝の占いはよくチェックしています。

 

男性はどちらかというと、そういったのには疎い人が多いかもしれません。しかしテレビで星座占いをやっていると、ついつい自分の星座を見てしまうのではないでしょうか?

 

もともと、人と占いの関係は切っても切れない関係です。古くは卑弥呼の時代から行われていましたし、戦国時代なども占いを行い、その結果次第で戦を決行するか否かの判断をしていたという記録もあるぐらいです。

 

もちろん、占いの結果に確証はありません。しかし判断や決断を行う際にそのアシストとなるアドバイスがもらえたり、そして漠然とした今後の不安や問題点などの解決の糸口を与えてくれるというメリットもあるのが占いです。

 

会社の事務員の話

 

なんでいきなり占いの話かというと、先日、会社の事務員さんから聞いた話で「そんなのがあるの?」と思ってしまったからです。その事務員さんというのが、ちょっとプライベードで問題を抱えていまして、その問題解決に向けて親しい友人や家族、そして私のような会社の同僚にもアドバイスを求めてきていました。

 

人の悩みというものにアドバイスを送るのは難しいものですが、私は私なりにアドバイスを行いました。しかしそのアドバイスが確実に生きたかどうかは正直わからず、かといってこちらから「その後、どうなりました?」と聞く訳にもいかず、なんとなくモヤモヤしていたところ、先日、事務員さんがスッキリした笑顔で「解決した」と言っていたので「良かったですね」と答えたところ、とある所にも相談していたらしく・・・

 

電話で占い・・・?

 

その事務員さん曰く「電話占い」でアドバイスをもらったとのこと。しかもその電話占いがよく当たっていて驚いたということです。

 

「電話・・・占い・・・?」

 

結構な間抜け顔で聞き返した私ですが、現在、なんと電話で占いを行なってくれる「電話占い」らしきものがあるらしいです。(しかも結構当たるらしい・・・)

 

いまいちピンとこなかったのですが、電話占いのサイトを見せられました。

 

それがこちら

 

電話占いおすすめランキング

 

おおっ!!こんなのがあるのか!!と本気で驚きました。しかもテレビなどに出演している有名な占い師の先生などにも占ってもらえるらしいです。地方に住んでいる私や事務員のような人間からすれば、電話といえど、そういった先生に占ってもらえるのなら嬉しいですね。

 

そんなこんなで、アドバイスをもらって決断して行動したらしいのですが、今のところいい方向に向かっているとのこと。いろんな意見はあるかもしれませんが、プラスに働くならいいんじゃないのかな。

 

電話占い・・・本気で初めて知りました・・・