ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

iPhoneXではなく今回はiPhone8を買うべき理由

https://images.pexels.com/photos/48605/pexels-photo-48605.jpeg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

 

iPhoneXが大人気だ。当初の入手困難な状態は緩和されてきているようだが、予約中という人もいると思う。しかし今回、なぜみんなはiPhone8ではなくiPhoneXを買うのだろうか?

 

今回はiPhone8を買うべきだ。個人的にはそう思う。以下理由

 

今後は全てベゼルレスになる

今後、iPhoneやiPadは全てベゼルレス、つまりiPhoneXのような形態になることが予想されている。今回iPhoneXを買った人は、今までにないiPhoneの新しい形に飛びついたのだろうが、今後それは当たり前になる。先行者利益的な優越感はすぐになくなる。

 

そして今までのホームボタン付きのiPhoneはオールドモデルとなってやがて市場から消えゆく存在になるのだろう。実際、iPhone8は来年にはもう生産打ち切りとの噂が流れている。

 

つまり、ホームボタン付きの最新iPhoneは8で最後であり、生産が中止されればその希少価値は上昇する可能性がある。

 

iPhone8こそ今回の主役

iPhone8が発売された時、iPhone7からの変化が乏しいとして批判も受けていましたが、詳細なスペックは前機種よりも上昇しており、高級感も増している。7Plusでいいのではないか、という声もあるが、このiPhoneは特別なiPhoneだからこそナンバリングされたと勝手に思っている。

 

初代iPhoneの流れを組む最後のiPhone。ガンダムでいうなら宇宙世紀シリーズの最後のガンダム。iPhoneXはアナザーシリーズになる。個人的にはiPhoneの歴史に区切りがついたと思っている。

 

ホームボタンという単純かつ万能のシステムがなくなるのは悲しい。

 

言葉や文字が伝わらなくても世界中の人が「困ったらこのボタン押せばどうにかなるんじゃない?」と思わせるボタンがなくなる。

 

あのホームボタンがiPhoneの象徴であり、バルス的なものなんじゃないかな。とこれまた勝手に思っている。だからiPhone8は特別なんだと思っている。

 

でもまだ手元にあるのはiPhone6・・・・

 

 

 

 

【au版】iPhone8 64GB ゴールド MQ7A2J/A apple

【au版】iPhone8 64GB ゴールド MQ7A2J/A apple