ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

iPhone8Plusに機種変更 iPhone6シリーズとの差がすごい

https://images.pexels.com/photos/552961/pexels-photo-552961.jpeg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

 

やっと本日、iPhone6PlusからiPhone8Plusに機種変更してきました。見た目はほとんど変わらないiPhone8PlusとiPhone6Plusですが、様々な部分で性能に差がみられてびっくりしています。

 

私はそこまでヘビーユーザーではないですのでベンチマークがどうとかこうとかというのは分かりませんが、基本的な性能をみても明らかにiPhone8はXを除き、現行iPhoneシリーズの最高傑作ではないかと考えております。

 

特に写真の差がすごい。ここまで綺麗に写るのかとビックリしました。そしてポートレートモードも面白い。iPhone7を使っていなかったので、ポートレートモードは今回が初体験でしたが、なかなかいい感じでボケが表現されています。

 

 

もちろん、これは人工的なボケですので多少の違和感はありますが、手軽にボケ写真が撮れるのはいいことです。

 

f:id:astrayroad:20171209210539j:plain

ポートレートモード

f:id:astrayroad:20171209210636j:plain

通常モード

そしてiPhone6Plusで撮っていてバックアップでiPhone8Plusに移行させた写真もすごく綺麗に再現されていたのでビックリしました。

 

f:id:astrayroad:20171209211931j:plain

iPhone6Plusで撮影

f:id:astrayroad:20171209211951j:plain

iPhone6Plusで撮影

それとSiriの性能が上がっています。声の聞き取り性能がかなり良くなっているので、スケジュール管理をiPhoneで行なっている私は重宝しそうです。Siriに聞けばすぐに教えてくれますからね。

 

ちょっと触っただけですが、7以前の機種を使用している人にはおすすめです。

 

ちなみにケースはこれを買いました。