ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

iPhoneで簡単に広告を消す方法。意外と知らない便利小技

http://oxygennacdn3.oxygenna.com/wp-content/uploads/2014/08/iphone-3.jpg

スマホでサイト閲覧をおこなっている時に、なんとなく広告や関連別リンクが鬱陶しく思う時ってあると思います。今回はこの記事中広告や関連、別サイトのリンクを簡単に消してしまうiPhoneの便利な機能を簡単に紹介していきたいと思います。

 

ものすごく簡単に広告は消せる

iPhoneでサイト閲覧中に出てくる広告ですが、大体がアドセンスというグーグルの広告です。正直、記事中に貼られていたりすると、なんだかウザったく感じたりする時もあります。

 

ちなみに私のこのブログには記事中には広告は入れていませんが、記事の頭、そして記事の最後に広告を入れています。人様のサイトを使うのはいけませんので、今回は私のこのブログを例に試して見ます。

 

まずこちらが、ウェブでアクセスした私のブログ記事です。タイトルの下に広告が入っています。

 

f:id:astrayroad:20170708193218p:plain

 

ちなみに記事の最後にも。

 

f:id:astrayroad:20170708193225p:plain

 

こういった広告や、関連記事の表示を簡単に消していきましょう。

 

広告を消すには、下の写真に写っているドメイン名「astrayroad.hatenablog.com」のバーの横にある、4本線の部分をタップします。

 

f:id:astrayroad:20170708193218p:plain

 

すると・・・

 

f:id:astrayroad:20170708193335p:plain

 

記事タイトルと記事だけが表示され、余計な広告などが消えてしまいました。下にスクロールしても、記事のみが表示され、関連記事のリンクなども全て消えてしまいます。もちろん、解除もタップ一つで大丈夫です。

 

更に、ドメイン名の右横のアルファベットをタップすると、画面表示色の変更、フォント変更も簡単にできてしまいます。

 

f:id:astrayroad:20170708193158p:plain

 

ちょっとした小技ですが、知っていると損はしないと思います。

 

 

iPhone/iPad/Mac超活用術 アップル製品連携の極意

iPhone/iPad/Mac超活用術 アップル製品連携の極意