ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

加圧シャツはどれがいい?加圧シャツに関して調べてみた

https://images.unsplash.com/photo-1434754205268-ad3b5f549b11?dpr=1&auto=format&fit=crop&w=1000&q=80&cs=tinysrgb

 

私は日常的にランニングと筋トレをやっているのですが、アスリートのようにガッツリと追い込むのではなく、自分のペースでぼちぼちやっています。継続は力なりとはよく言ったもので、少しずつでも毎日続けていったところ、それなりに結果は出ました。

 

特に結果が出たのが体重です。私は肥満になりかけていたので「これはヤバい」と思い、1日2kmのランニングを2ヶ月間、自分のペースで行ったところ、一気に体重が5kgも減少しました。

 

その間は軽めの筋トレもやっていたのですが、肥満が解消するにつれ、徐々に筋トレも「腹筋を割りたいな~」と思うようになり、腹筋を中心にやったりしていました。

 

自分のペースでやってはいますが、なんだかんだで面倒くさくなるのも人間です。特に仕事が忙しくなってくると、自分のペースとはいえ筋トレをやらない日もでてきます。「こんなんじゃいけない」とは思うものの、ペースダウンしてしまう時もあります。

 

現在も自分のペースという言い訳じみた言葉を使いながらぼちぼちやっているんですが、自分の求めている結果にはまだまだ果てしなく遠い感じです。

 

仕事中などの時も効率よく筋トレがしたいな・・・と考えていましたが「そんな都合のいいものなんて・・・」と思っていたところ・・・あるんですね・・・びっくりでした。

 

それが「加圧シャツ」です。

 

加圧トレーニングなるものが一時期はやっていたことは知っていましたが、加圧シャツなるものは全く知りませんでした。加圧シャツとは加圧トレーニングのように身体に圧力をかけて脂肪燃焼や筋肉の増強を促進する効果のあるシャツらしいです。

 

腹筋をその場で鍛えようと思った時に、意識的に腹筋に力を入れてお腹を引っ込めるドローインという簡易トレーニング方法がありますが、あれもある意味腹筋に圧力をかけているような状態です。あんな感じでシャツを着るだけで腹筋に圧力をかけられるならかなり効果は期待できます。

 

筋肉は刺激や負荷を与えることにより成長するはずですので、この加圧シャツを着て仕事をしていけば効果は見込めると思っています。なので早速購入しました。商品がどんなものかは来てからまた報告するとして、加圧シャツにも種類が多くてどれを選んでいいのか分かりませんでしたので、私はこちらのサイトを参考にしました。

 

加圧シャツのおすすめランキング。

 

加圧シャツのおすすめやメリット、デメリットまで丁寧に紹介されていますので、加圧シャツに興味がある人は覗いてみてください。ちなみに加圧シャツで猫背矯正もできるみたいですので、私のような姿勢が悪い人間にはいいかも・・・期待しよう。