ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

熊本地震 家の修理や補助金 壁紙の張り替えが一段落

熊本地震から1年と半年ほど経ちましたが、まだまだ地震の爪痕は残っております。我が家も壁紙の張り替えが先日終了しました。

 

家屋の傾きは今年のはじめに行なっていましたので、あとは庭の工事と玄関の工事です。さっさとやってしまいたいのですが、今回、国に家屋の傾き修理の補助金申請を行なっていますので、その調査が終わるまでは庭は触れません。早く終わらせたい。

 

壁紙は嫁さんの希望もあり、全て張り替えました。地震の歪みで壁紙がずれたり破れたりしている箇所が全体的に見られていたのにプラスして、家屋のジャッキアップで更に破れてしまったので、いっそのこと全部張り替えるか・・・となったわけです。

 

で・・・せっかく張り替えるなら壁紙も少し以前と変えるか・・・という事で、私の書斎スペースも変えました。

 

変える前はこんな感じ

 

f:id:astrayroad:20170320225447j:plain

張り替える前

で、こちらが張り替えたあと

 

f:id:astrayroad:20171011232040j:plain

張り替えたあと

f:id:astrayroad:20171011232054j:plain

f:id:astrayroad:20171011232130j:plain

 

うん。いい。なんかいいぞ。

 

せっかくするんだから、これぐらいやってもいいでしょ。

 

という事で壁紙を張り替えたので上機嫌です。あとは早く役所の人が家をチェックしてもらって補助金の件が片付けば、庭もカスタムするつもりです。

 

地震で壊れたもんはしょうがないので、せっかくなのでその後を楽しみます。

 

 こういったリメイクシールもおすすめ