ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

簡単に稼げると噂の自動ブログ作成ツール「tool+」(ツールプラス)について解説!

副業をやりたいと考えている人も多いと思いますが、副業はそれなりに時間も手間もかかります。かといって投資のようなリスクは負いたくない人も多いはずです。 そんな方におすすめしたいツールがあるので、今回はそのツールを紹介します。それはtool+(ツー…

ライターズプラスの評判・内容は?ライターズプラスについて徹底レビューします!

私は会社員をしながらWebライターとしても活動していますが、Webライターでよかったことは、間違いなく「収入が増えた」ということです。このご時世、会社員としての給与のみに頼るのは不安ですし、何より「自由になるお金がまだ欲しい」と思うわけです。 そ…

動かない部下を動かす方法は?そもそもその人に関心はある?

上司として部下を管理する立場の場合、悩ましいのが、自分が思った通りに部下が動かないことだと思います。指示をしても返事だけで結果は出さない。または反発する部下もいる。 そんな風になってくると、時には声を荒げてしまったり、更に上の上司に対し、悪…

努力もしない人が、なぜ会社で偉くなりたいと思うのか理解できない

会社で仕事をしていると、大した努力もしていない、知識もつけようとしていないのに「出世したい」「こんな仕事はやりたくない」という人によく出くわします。 能力がない、もしくは現時点でそのレベルに到達をしていない人が何かの間違いで出世した場合、部…

素人写真家がポートレートを撮るには?WiXi(ウィクシー)のレンタル彼女が使える?

このブログでも少し書いていますが、緩く写真を撮っています。基本的にはストリートスナップがメインですので、人物をメインに撮ることは少ないのですが、最近、SNSなどで見る、女性メインのポートレート・・・これに少し憧れます。 しかし、そんなことを頼…

観客代行サービスとはなにか?観客代行サービス縁JOINを調べてみた

先日、会社の行事で福岡でセミナーをしたのですが、正直、集客がまばらで焦りました・・・。メインで話を聞いてもらいたかったターゲットユーザーは来場していただいたのですが、正直、ここまで人が入っていなかったのは失敗でした。 集客確認をした際、もう…

CoinW(コインダブル)仮想通貨取引所を解説!日本語対応を開始した注目の仮想通貨取引所!

仮想通貨取引を始めたばかりの人は、国内の仮想通貨取引所を使用していることでしょう。仮想通貨取引所は海外にもありますが、仮想通貨初心者の方にとっては、海外取引所はハードルが高いと思われます。 ハードルが高くなる理由は、日本語に対応していないこ…

ウェブライター初心者向け!直樹のライティング講座は使えるのか?怪しい?徹底レビューします

ウェブライターをするにあたって、効率よく稼いでいきたいというのは当たり前です。私もウェブライターで副業収入を得ていますが、ウェブライターで副業収入を効率よく得るには、それなりのノウハウが必要です。 今回の記事では、初心者の方でまずは月5〜30…

サラリーマンで出世したいなら部下ではなく参謀になった方がいい

サラリーマンにも色々とタイプがいますが、とにかく出世したいサラリーマンの方は、部下という立場から脱皮し、上司の参謀役を目指すことが重要です。ちなみに私は現在の会社でそれなりに出世しましたが、上司の参謀ポジションであると自負しています。 参謀…

Twitterいいね増やすことは簡単? Twitterいいね買うことに挑戦!

前回、Twitterのフォロワーを増やすという経験をしてみましたが、今回はその続きです。引き続き、SNSヘルパーを使用し、Twitterのアカウントを強化していきたいと思います。 今回はフォロワーではなく、Twitterいいね増やすことが目的です。簡単にいうとTwit…

Twitterフォロワー増やすことに挑戦!Twitterフォロワー買うという経験をレビュー!

Twitterに投稿をした際、よく読まれる記事の特徴として、フォロワー数の多いTwitterアカウントであることが挙げられます。いわゆる影響力の高い人の発言には、皆が注目するというわけです。 影響力のある人の発言は、大したことを言っていなくても、よく読ま…

住宅や不動産に関する悩みを無料相談できるオリビアが超便利!プロの宅建士に無料相談できるよ!

家は一生の買い物とも言いますが、一戸建てやマンションを購入した後に「こんなはずじゃなかった・・・」と後悔する人も多々います。(ちなみに私もその1人) また、家を購入した後、生活環境が変わらないという保証もありません。家を売却して引っ越す可能…

管理職は孤独であるということに気づき始めてしまった

管理職は孤独、ということをよく聞きますが、最近になって私もその孤独を感じるようになってきました。管理職になった当初は、そんなことは微塵も感じずにいたのですが、現在は猛烈に感じています。管理職って難しい。 管理職はなぜ孤独になるのか? 管理職…

富士フイルムのカメラ X-T100が最高だった

カメラが趣味・・・というほどではないですが、写真を撮るのは好きです。いつもはGRというスナップ専用カメラで適当に撮っているのですが、最近、前から欲しかった富士フイルムのカメラを購入しました。 カメラのメーカーは多々ありますが、買うなら富士フイ…

仮想通貨投資初心者は資金管理と買い時を覚えよう

仮想通貨界隈が賑わってきました。おかげさまで私も含み益がだいぶ増えてきており、今後の戦略を練っている最中です。最近、会社の人からも「仮想通貨投資に興味がある」という声もあり、たまに仮想通貨投資に基本を教えています。 仮想通貨投資をするうえで…

上司に評価されたければ行動を早くすればいい

現在、仕事で人を評価することがあります。人を評価するというのは難しいもので、感情を排し、プロセスや結果で判断する必要があります。その中で気付いたことですが、評価が高くなる人は結果はもちろん、行動が早いということが特徴的です。 今日はそこらへ…

へそくり資産がおかげさまで900万円突破。副業で何をやったのか?

とうとう仮想通貨の上昇が始まりました。私の一押し銘柄であるビットコインキャッシュが超爆上げ。50万円分を買っていたので、とりあえず原資含め約63万円を利益確定させて、残りの利益分は放置。30〜40万円分ぐらい? おそらく、調整下落を挟みながら4〜6…

お気に入りの腕時計 スピードマスターレーシングの価値が上がった?

腕時計が好きで複数所有しています。そんなに高級な腕時計は持っていませんが、腕時計に興味のない人からすれば「高っ!」「もったいない!」など言われてしまいます。 言わずもなが、腕時計は資産にもなりますし、そもそも趣味なので、お金がかかっても問題…

シンプルな考えや思考が楽になる

仕事でもプライベートでもこだわりを持ちたい時ってありますよね。 なんか妙に持ち物にこだわったり、スマホにタブレットにパソコンも同時に持ったりと色々モノを増やして満足する。 仕事でも会議やミーティングを増やすことで、仕事をした気分になったりと…

ゴミはお金になる場合がある。ゼロイチを考えてゴミでもお金にしよう

ゴミっていうと何を思い浮かべるでしょうか。一般的にはゴミ捨て場に捨てられている袋などがゴミの代名詞といったところでしょうか。 ゴミにも種類があります。生ゴミ、不燃物、粗大ゴミ・・・ 皆さんはゴミをしっかりと見たことがありますか?まあ、基本的…

中小企業で出世できる人の特徴3選をまとめてみた

中小企業というと小さな会社のイメージがありますが、世の中の大半は中小企業なわけで、おのずと殆どの人が中小企業に勤めているわけです。大企業に比べて中小企業は魅力が少なく見えるかもしれませんが、中小企業でも企業や業種によっては、それなりの年収…

ビジネスマンの高級時計はグランドセイコー クオーツをお勧めする!

グランドセイコー ビジネスマンたるもの腕時計をつけるべし!とは今時言いませんが、腕時計に興味を持ち、且つビジネスでも一目置かれたいなら、グランドセイコー のクオーツをお勧めします。 お勧めする理由ですが、結論からいくと「(高級時計としては)安…

レッドウィング値上げ前にアイアンレンジャーを買った話

レッドウィング アイアンレンジャー 久しぶりに書くブログ・・・ネタはたっぷりあるので、日記的に書いていきます。 久しぶりの投稿になる今回は、明日、2022年 9月1日に値上げになるレッドウィングの話題から・・・ 表題にもあるように、値上げ前に滑り込み…

40代を待ち受ける地獄の転職について考えてみた・・・

40代のサラリーマンというと、基本的には会社の中枢でバリバリと働く存在です。管理職として現場と経営者の間を走り回り、結果を求められる重要な存在・・・ですが、人によっては、今の会社を辞めたい・・・転職したい・・・と考えている人も多いことでしょ…

自社株に投資してみた。仕事に関する意欲も変わる

投資と聞くと、人によっては敬遠してしまう人もいるようですが、余剰資金があるのであれば、投資は検討したほうがいいと、個人的には思います。 投資はお金が増えたり減ったりを繰り返しますので、精神衛生上悪い、という人もいますが、それは余剰資金、つま…

MacBook Air 13ユーザーがMacBook Pro 16を持ち運んだ感想

最近仕事で動画編集等もやるので、会社よりMacBook Proの16インチモデルを貸与されました。プライベートで使用しているMacBook Airが13インチですので、どんなもんかと思い、使用してみたところ・・・ めっちゃいい・・・わけです。

仕事で成果を出すには身の回りの小物に少しこだわろう!

字が汚くて、いつも会社で苦情がくる私です。すいません・・・。こればかりはどうしようもなく、できるだけ丁寧に書いてはいるんですが、独特な文字らしく、読みづらいらしいです。 そんな字が汚い私ですが、文房具が結構好きです。ボールペンやメモ帳といっ…

上司は教えるのではなく伝える気持ちで部下に伝えよう

ほとんどの企業で課題になっているのと考えられるのが、人材育成。若手社員を育てていくのは難しい、という声はよく聞かれます。 特に中小企業の場合、育成する側の上司のほとんどが、プレイングマネージャーのため、自分の仕事をしながら、部下の育成にも力…

車のワックスとコンパウンドとコーティングは別物ですよ

車関係の仕事をしているので、自分の中では当たり前のことなのですが、意外に知らない人が多いようなので、記事にします。 車を掃除する際に、ワックスやコンパウンド、コーティングを使用する人がいると思いますが、同じと思っている人が多いようです。

2022年は腕時計をしてみませんか?

2022年はブログを書いていこうと思い、すでに3日という現実・・・ 時が経つのは早い・・・ということですが、2022年は腕時計をつける習慣がない人も、腕時計をしてみるのはどうでしょうか? 私自身が腕時計が好きなのでこういうことを書いているのですが、仕…