ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

富士フイルムのカメラ X-T100が最高だった

カメラが趣味・・・というほどではないですが、写真を撮るのは好きです。いつもはGRというスナップ専用カメラで適当に撮っているのですが、最近、前から欲しかった富士フイルムのカメラを購入しました。

カメラのメーカーは多々ありますが、買うなら富士フイルムと決めており、実際に手にしてパシャパシャ撮ってみたのですが、本当に最高です。スマホでは撮れない写真が手軽にいっぱい撮れます。そんなわけで、今日はカメラの話。

富士フイルムX-T100とは?

私が購入したカメラは富士フイルムのX-T100という機種になります。決して最新機種というわけではないですが、私のような素人には十分すぎる代物です。

メルカリで購入したのですが、箱・説明書・保証が1年残の状態。標準ズームレンズ付で7万円ほどで購入しました。

アマゾンやその他のサイトでも状態やキット内容にもよりますが、多分中古で7〜9万円ぐらいでしょうかね。

最近はカメラの値段が上昇気味ですので、まだ高くなるかも?

さて、X-T100というカメラですが、まずは見た目がレトロな見た目。昔のフイルムカメラを彷彿とさせるデザインです。カッコいい。

細かいスペックはよくわからないので省きますが、とにかくカッコいいカメラということです。レトロな雰囲気のカメラが欲しい人にはとにかくおすすめです。

富士フイルムのカメラをおすすめしたい人

富士フイルムのカメラをお勧めしたい人は、レトロな雰囲気のカメラが欲しい人やフイルムの色味に近い写真を撮りたい人です。富士フイルムのカメラは、フイルムの会社であっただけあり、フイルム色の再現性にこだわっています。

写真はなんというか、フワッとした暖かみのあるような柔らかいような感じの写りがするんですよね・・・なんか懐かしいというか・・・

そしてカメラ本体の雰囲気も他社のカメラの醸し出すメカのような感じではなく、古き良き機械のような佇まいがあって、持って歩きたくなる感じが心にくるんですよね。

ストーリーのあるカメラ。それが富士フイルムのカメラだと個人的に思っています。正直、カメラには詳しくはないので、スペックなどが気になった人は、専門サイトを読んでください。

ただ一言。富士フイルムのカメラは買って損はない。最近は中古でも高騰しているけど、探せば安くは買えるので、カメラに興味があれば、富士フイルムを試してもらいたい。

最後に作例をちょこっと

ど素人の写真ですが、富士フイルムの良さが少しでも伝われば・・・



 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

astrayroad.hatenablog.com

 

astrayroad.hatenablog.com