ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

初めてのミラーレスカメラ PENTAX Q10がきた。レトロな雰囲気がいい

先日ヤフオクで落札したPENTAXのミラーレスカメラ。Q10が配送されてきました。

 

中古だが綺麗。満足です。それにしても小さい。38mmのApple Watchと比較しても大差ない大きさです。

 

f:id:astrayroad:20170111202917j:plain

 

比較的手の小さい私の手にも収まるサイズです。

 

f:id:astrayroad:20170111202909j:plain

 

最初は中古で買うのはどうかとも思いましたし、Q10自体が旧型も旧型ですし、ミラーレスの中でも画質が悪いとも聞いていましたので、ものすごく悩みましたが、今は大満足です。

 

まだ1枚も撮っていませんが、このサイズ感とレトロな雰囲気で完全に満足しました。所有欲を満たせるカメラです。

 

とりあえず、眼に映るもので自分の中で「撮りたい」と思ったものをパシャパシャ撮っていこうと思います。

 

カメラは全くの初心者ですし、これからハマるのかは解りませんが、写真をとにかく撮っていきたいです。

 

今しか見れないかもしれないその光景をしっかりと残していこうと思います。

 

 

 

 

PENTAX Q10 クイックハンドブック PENTAX Q対応

PENTAX Q10 クイックハンドブック PENTAX Q対応