ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

レッドウィング値上げ前にアイアンレンジャーを買った話

レッドウィング アイアンレンジャー

久しぶりに書くブログ・・・ネタはたっぷりあるので、日記的に書いていきます。

久しぶりの投稿になる今回は、明日、2022年 9月1日に値上げになるレッドウィングの話題から・・・

 

表題にもあるように、値上げ前に滑り込みでレッドウィングを購入しました。レッドウィングは品薄状態のようですので、在庫があればラッキーと思っていたところ、丁度いいのがあったので、即決購入です。

 

では、なんのモデルを購入したのか?

今回購入したのはレッドウィングアイアンレンジャー8084

今回はアイアンレンジャー8084を購入しました。本当はブラックスミスの購入を考えていたのですが、私の足のサイズは、そもそも規格がない(スニーカーサイズ25cm )とのことです。

 

ならばということで、同じような雰囲気で在庫のあったアイアンレンジャーを試し履きさせてもらったところ、ジャストフィットで履きやすい。レッドウィングって凄く硬いイメージがあったのですが、予想以上に吸い付くような履き心地でビックリです。

 

即決です。

 

redwingheritage.jp

 

それに、レッドウィングが気になりだしたら、確実に見るであろうアニキこと片野英治さんの動画も何回も見ていたので、迷うことはありませんでした。

 

youtu.be

 

レッドウィングを育てる楽しみ

レッドウィングとはなんぞや、という話はここでは書きません。レッドウィングのホームページを見てください。あえて言うと、楽しんで育てる大人のブーツであると言うことです。

 

レッドウィングのようなワークブーツは、履き込めば履き込むほど、味が出てきて表情が変わります。最初のうちは履いて歩くだけで足が痛いのですが(ちなみに買ってすぐに履いて3kmほど歩きました・・・流石に痛かった・・・)やがて足に馴染み、徐々に自分にあったブーツになります。

 

ソール交換、修理も可能ですので、ちゃんとメンテして使用すれば、一生使うことも可能です。そう考えるとコスパの高い靴なんですよね。(アイアンレンジャーは約5万ぐらいします)

 

今日。レッドウィング を買った理由

今日、2022年8月31日にレッドウィングを買った理由ですが、9月1日から値上げになること。そしてたまたま31日に大阪出張になったからです。

 

私は熊本在住ですので、レッドウィング直営店が近くにありません。ABCマートでも取り扱っていますが、買うなら正規店で買いたい、という妙なこだわりがあります。

 

値上げ直前、且つ直営店に行くチャンス、とあれば買わない理由はなし。しかもジャストフィット、そして何より実物カッコよすぎ。店員さんの知識も凄い。買って満足です。

 

そして九州にもとうとうレッドウィング 直営店が・・・

そして私がレッドウィングを大阪で購入した今日、発表されたのですが、ついに九州にもレッドウィング直営店がオープンとのことです。

 

レッドウィングのユーチューブチャンネルで発表されたのですが、福岡パルコに九州初の直営店が9月よりオープンします。 イベントも開催されるようですので、これは買ったばっかりのアイアンレンジャーを履いて参戦必須です。

 

個人的には、ブーツなどは店舗で買うことをおすすめしますが、サイズ把握に自信がある人や、少しでも安く買いたい人はネットでもいいと思います。ネットであれば、在庫分なら値上げ後も当分は現行価格で販売されている可能性も高いですしね。

 

少しずつ、レッドウィング アイアンレンジャーをエイジングしていきます。

 

 

 

 

マーチンも持ってるよ!

astrayroad.hatenablog.com