読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

休みの日にやる気が出ない なら走ろうぜ

マラソン

f:id:astrayroad:20160217223415j:plain

休みの日にやる気が出ない時ってありますよね。
 
今週がまさにそんな感じでした。なんかもう、だらだらだらだらしてしまい、土曜日は12時ぐらいに起きて「ぼーっ」としてるという。

 

ちょっと平日に詰め込みすぎな部分もありますので、休日に充電しているような感じですが、だらだらしすぎると逆に何か落ち着かなくなり、なんだかいらいらしてしまいます。それが原因で家族ともいらぬ喧嘩をしてしまうものです。
 
そのような時は、やはり体を動かすのが一番です。
 
簡単にできるストレッチでもいいと思いますし、簡単な自重筋トレでもいいと思います。
 
しかし私は、断然、走ることをおすすめします。
 
もちろん、息をきらしてぜいぜい走れというわけではありません。風景を楽しみながら、歩くより少し早い程度で無理なく走れば、ストレスも随分と軽減されます。確か、医学的にもストレス解消には走るのがよい。と言われていたと思います。
 
動き出すのが非常に億劫なのもわかります。しかし、億劫なのも外に出るまでです。最初にて最強の関門をクリアすれば、ある意味部屋に束縛されていた心も体も自由になるというものです。
 
私も今日、そんな億劫な気持ちを吹き飛ばすために、軽く走り出しましたよ。
 

f:id:astrayroad:20160228202056p:image

 

ちょっと走りすぎましたが・・・・

 

軽く6kmぐらいで抑えるつもりが、なぜか20km走ってしまいました。

 

今日は特に、普段は通らない道を選び走ったせいか、いつもより楽しみながら走れました。

 

「お、こんな店あるのか」とか「こういう道もあるのね・・・」

 

ときょろきょろしながら走っていると、いつの間にか億劫な気分は無くなっていました。

 

途中でリカバリーで食べた「ぼたもち」もいつも以上においしく感じれましたよ。

 

最後はズルしてバスで帰りましたが、なんだかんだでいい休日でした。

 

みなさんも休みの日にやる気がでない時は、なにかしら体を動かすことをおススメします。

 

 

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

 

 

億劫にならない程度のポチをお願いします。

 


にほんブログ村

  


日記・雑談 ブログランキングへ