ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

頭がかゆいのでフケ対策シャンプーが欲しい

https://images.pexels.com/photos/433441/pexels-photo-433441.jpeg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

 

突然ですが、頭がかゆいです。一応言っておきますが、頭はちゃんと洗っています。もちろん、シャンプーで洗っています。しかし、なぜか頭がかゆいんです。

 

何がいけないんでしょうか?そもそもなんでこんなに頭がかゆくなるのでしょうか?

 

 頭がかゆい原因

頭がかゆい原因は、頭皮の乾燥やストレスといったものが原因のようです。そして、それが原因でフケなどが大量に発生します。

 

そう、あのフケです。いつの間にか肩などにパラパラと落ちているあの白いやつです。満員電車で、隣のおじさんの肩にこんもりと白いフケが積もっていたら、ゾッとしますよね。

 

しかし、フケが出ているからといって、その人が不衛生とは限りません。何かしらの原因でちゃんとシャンプーやケアをしていてるのに、どうしてもフケが出てしまっているのかもしれません。

 

しかし、フケがでているということは、恐らくその人は頭がかゆいはずです。フケは古くなった頭皮がむけているものですから、その人の頭皮は乾燥しているはずですし、かゆみも伴っているはずです。

 

そう考えると、私自身、フケが結構でているのかもしれません。

 

どんなに綺麗にシャンプーをしていても、フケを撒き散らしていては、周りからは不衛生に見られてしまいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?

 

調べてみると、フケに困っている人には、フケ対策のシャンプーを使用するのが一番とのことです。フケ対策のシャンプーといっても普通にドラッグストアに売ってあるシャンプーではいけないのでしょうか?

 

調べてみるとどうも、ドラッグストアで販売されているシャンプーでは大きな効果は望めないらしいです。しかし、私は基本的にシャンプーはドラッグストアでしか買ったことがないので、どうしたものかと考えていましたが、フケについて調べていたサイトで、フケ対策シャンプーが販売されていたので、それを参考にさせてもらいました。

 

フケ対策シャンプー比較

 

どんなに身だしなみを綺麗にしていても、フケが肩にめいっぱい乗っていたら、全て台無しです。フケが気になる方は、フケ対策シャンプーを検討してみてください。