ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ちょっとオシャレなタンブラーを買ってみました。

f:id:astrayroad:20161213221725p:plain

 

冷え込んできた季節。

 

毎日車で200kmほど運転している私にとって、コーヒーは息抜きに必須。

 

普段はマックかセブンイレブンのコーヒーを飲んでいますが、タンブラーにコーヒー入れておけばいいかな。と思い購入。

 

 

アスベル 真空断熱携帯タンブラーTL290 ブラック 3250

アスベル 真空断熱携帯タンブラーTL290 ブラック 3250

 

 

なんかオシャレそうだったのでこれにしました。

 

f:id:astrayroad:20161213200448j:plain

 

私が購入したタンブラーはサイズが290mlなのですが、サイズとしてはこれぐらいが丁度よかったです。

 

普段が自転車通勤なので、ビジネスバッグを肩から斜め掛けして通勤しているのですが、これ以上大きいとビジネスバッグには入りづらいですし、逆に小さいと多少物足りないと思います。

 

 

肝心の保温能力は?

オシャレで携帯に便利とはいえ、美味しいコーヒーが飲めなければ意味がない。

 

実際にどれぐらいの時間、保温が出来ているのでしょうか?

 

  • 朝6時。沸騰したコーヒーをタンブラーに注ぐ。
  • 7時。無人の車に2時間ほど放置。飲むのを忘れていた。
  • 9時。飲んでみると少し温い。
  • 12時。完全に温い。
  • 15時。結局セブンのコーヒーを購入・・・

 

あれ?結局セブンのコーヒー買ってます。

 

当たり前ですが、タンブラーに熱々のコーヒーを注いで夕方近くまでその温度が保たれているわけはないですよね。

 

夕方近くに熱いコーヒーで一息入れたい時は、やはり煎れたてのコーヒーを購入したほうがいいですね。(当たり前か・・・)

 

今日もネタがない・・・

 

 

よかったらこっちも読んでください。

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com