ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

英語が喋れないけど聞いていてためになるPodcastを2つ紹介。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

  

英語をゆるーく勉強中です。

 

あくまでゆるーくなので、別に英会話教室に通うわけでもなく、オンラインの講座を受けているわけでもありません。

 

やっているのは単語帳で単語を1日5個ぐらい覚えて、Podcastで英語を聞いているぐらいです。

 

あと帰ってから定番のTEDでお気に入りのプレゼンを聞いたりします。

 

TED Talks: The official TED guide to public speaking (English Edition)

TED Talks: The official TED guide to public speaking (English Edition)

 

 

よく英語のシャワーを浴びろ!!などと言いますが、単語覚えて英語を聞きまくれば多少は話せるようになるのか?

 

今のところよく解りません。

 

ただ、趣味みたいな感じですので、苦痛にならない程度に楽しんで英語を学びたいと思っています。

 

役に立つ?と思われるPodcast

 

車で移動中、私はずっとPodcastを聞いているのですが、英語関係もよく聞きます。

 

Podcastで探せばいくらでも英語勉強に役立つ番組があるのですが、私がよく聞いているのはこの2つ。

 

www.wisdomsq.com

 

世界中のニュース記事を英語で解説、そして簡単なレクチャーもあります。

 

聞いていて英語も勉強できるし、ニュースも学べて一石二鳥です。

 

www.nhk.or.jp

 

そしてこれがNHKニュースの英語版。

 

日本のニュースを英語配信していますので、解らない単語がいっぱい出てきても、なんとなくこのニュースだろうな。というのが解りますので、聞いていて面白い。

 

気になった単語は後で調べたりすると尚よし。

 

とにかく私は通じればOKな英語力を求めていますので、とりあえず単語を覚えて英語を聞きまくろうと思います。

 

時間ないので終わり。

 

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品])

 

この人すげえな・・・