読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

副収入の使い道をどうするか考えている

日記的な

f:id:astrayroad:20170304210132p:plain

副収入を得ることはとても重要だと思います。しかし、副収入を得たとしてその副収入を何に使うか。こういったことを考えるのもまた重要。

 

先月はなんだかんだで約8万円ほどの副収入を得ることができました。

 

リアルな作業で約5万円。ネットで約3万円です。

 

さて、どうしよう・・・

お金を使わない日常

毎日、仕事と家の往復。そして休日は家でゴロゴロするか、子供の部活かランニング、若しくは自転車で写真を撮りに行くぐらいなので、そこまでお金を使わない日々が最近続いています。

 

洋服もできるだけ最低限しか買わないようにしていますので、年に数回買うか買わないか。しかも基本的に格安ネット通販かファストファッションで済ますので、そこまで消費しない。

 

日常でコンビニに寄ったりする時も、支払いは通販代行で得た楽天スーパーポイントをedyポイントに変換し、それで支払っていますので、現金消費はほぼなし・・・

 

さらに気が向いた時に行う転売作業で1〜3万円ほど利益が発生します。

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

そうなってくると、月2万円のお小遣い制という厳しい状況であるにも関わらず、そこそこお金が貯まっていきます。

 

時折、衝動的にパソコン買ったり、時計買ったり、カメラ買ったりしますが、そこは自分の欲求に素直に行動。

 

しかしそれ以外はほぼお金を使わないとなると、通帳に貯まっているお金をそのままにしておくことになるのですが、それはそれでもったいない。

 

やはり投資?

真っ先に思いつくことはやはり投資。ただ寝かせておくだけのお金なら多少リスクを背負っても投資に回した方がいいのかもしれない。

 

しかし、何に投資していいのかもわからない。

 

トランプ相場とかで株価は上がる可能性もあるらしいが、どうしよう・・・

 

英語の勉強

英語の勉強もしてみたい。一応、単語帳で単語を覚えたり、Podcastを視聴したりしてなんとなく英語に触れているが、やはり誰かと会話をしないと上達はしないだろう。

 

駅前留学をしなくても、現在はネットを通じてSkypeなどで英会話はできる。

 

ネイティブみたいな英語力はいらないが、英語で意思疎通ができるぐらいにはなりたい。

 

旅行に行く

時間があれば、旅行に行きたい。

 

できれば海外。アジア圏のどこか。

 

海外旅行の一番の魅力はやはり世界観が広がること。以前、シンガポールに行った時、世界にはいろんな文化があると改めて思った。

 

旅行も立派な投資だと思う。

 

まとめ

お金は持っているだけだとただの御守りなので、うまく使っていこう・・・

 

 

 

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

 

 

 

金持ちになる副業100選 サラリーマンを副業にする超副業術

金持ちになる副業100選 サラリーマンを副業にする超副業術