ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

楽天Edyはダサいのか?結構便利だしタダで買い物もできるけど

f:id:astrayroad:20170221214155p:plain

楽天Edyという電子マネーですが、最近使いはじめました。しかし、楽天Edyで検索してみると結構「ダサい」という単語が出てきます。

 

楽天Edyってダサいの?普通に便利じゃない?

 

そう思うのはもうオッさんだからでしょうか?

 

しかし、楽天市場で買い物をしたり、楽天カードで支払いをする人は楽天Edy、かなりお得だと思いますよ。だってタダで実店舗で買い物ができるわけですから。

 

ちなみに私はコンビニで使用することが殆どですが、月に大体2000~4000円分を無料でチャージできていますのでかなりお得です。ダサいなんて言ってられない。

 

ちなみにどうやって貯めているのかというと、以前の記事にも書いていますが、ネット通販が苦手な人の買い物を代行して行なっています。

 

この時使用するショッピングサイトはもちろん楽天市場。

 

ポイント倍増キャンペーンの時などであれば、1万円以内の買い物でも2000ポイントぐらい一気に貯まります。

 

たまにブランド品の買い物も依頼されるのですが、そのような時はうまくいけば一気に10000ポイントぐらい貯まったりもしますので、結構割のいい副業です。

 

楽天ポイント1P=1円で換金チャージできますので、このお得感は相当なものです。

 

こういうのって知っているか知らないかの違いですからね。

 

興味がある方は買い物代行。やってみてください。

 

 

astrayroad.hatenablog.com