読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ネット注文の代行をやってみた

雑記

f:id:astrayroad:20160205211807p:plain

 

時々、知り合いの依頼でネット通販の注文代行を行っています。大袈裟なものではなく、ネット通販サイトに登録していないので、代わりにして欲しいとう要望に応えているだけです。

 

私にメリットがあるかと言われれば、普通にあります。

 

基本的に注文は楽天市場でお願いしているので、楽天ポイントが結構貯まるのです。楽天ポイントは基本的に1ポイント=1円の計算ですので、1000ポイント貯まれば、1000円分の買い物がポイントで出来ます。これは結構オイシイ。

 

自身が買い物しなくても、他人の買い物でポイントが付与される。特に楽天は比較的ポイントが貯まりやすいので、すぐに2~3000ポイントは確保できます。3000ポイントあれば、無料で3000円の商品が手に入るわけです。

 

不思議なことに、アマゾンで買い物をする人はアマゾン。楽天で買い物をする人は楽天でしか買い物をしないという傾向があるのですが、ネット通販を使用しない人は、ネット通販の利便性は解っていても、自分でネット通販で買い物をすることはしないようです。

 

会員登録が面倒くさいとか、個人情報を登録したくない。といった理由が多いようですが、そのような人達に、無料で代行注文しますよ。と言ってあげれば、意外と需要はありそうです。

 

無料で代行しても、ポイントが入るなら儲けもんですからね。

 

周りにそんな人がいたら、声をかけてみるのも面白いかも?

 

 

ネット通販は「物流」が決め手!

ネット通販は「物流」が決め手!