ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

朝4時起きにも慣れてきたという話し

f:id:astrayroad:20160930223240p:plain

 

 

 

ここのところ、朝は4時に起きるようにしています。

 

タイムスケジュール的には以下。

  • 4時起床
  • 余裕があれば2kmランニング。なければニュースチェック。若しくはブログ更新
  • 帰ってシャワー
  • 食事、身支度。
  • 出社。通勤時間、約5~10分・・・

 

 

これで大体会社につくのが5時30分~6時ぐらいです。

 

もちろん、断トツで一番乗りです。

 

そこから日報作成や伝票作成、見積もり、発注、積み込み等を一気にやって、9時30分には会社をでます。

 

帰社は日にもよりますが、最近は18時までには戻るように努力しています。

 

帰社後、なにもなければ即帰宅します。

 

なんか意識高い系の会社員みたいですが、単純に朝のほうがなにかと都合がいいので、自然に早起きになってきました。

 

早起きのメリット

  • 邪魔されない
  • 事務処理のスピードが1.5倍(当社比)
  • 時間を有効に使える。
  • 身体の調子がいい

 

早起きして頭がすっきり状態だと、なにをするにも効率が上がります。

 

特に他人がいないオフィスは快適です。

 

電話も鳴らず、誰の声も聞こえない。

 

黙々と作業に没頭できます。

 

また、早起きを始めてから妙に身体の調子がいいです。

 

余裕があれば朝ランを行い、シャワーを浴びて朝食を食べるのがどうもいいみたいです。

 

精神的にも追い詰められた感が無くなってきてます。

 

早起きは難しいと思っている人も多いと思いますが、慣れると意外と簡単にできるものです。

 

物凄くメリットはありますので、試しに週に一回でもチャレンジしてみてください。

 

日常が変わりますよ。

 

 

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

 

 

 

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com