読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

副業ウェブライターをやってみることは初心者ブロガーならメリットが多い?

f:id:astrayroad:20160120215136p:plain

 

以前も記事にしていましたが、私は時々副業ウェブライターのバイトをやっています。もちろん自らを「ライター」というのはとてもおこがましいのですが、そういうサイトで記事を投稿しているのでご容赦を。

 

 

バイトと言っても300文字で60円ほどの記事を気が向いた時に書きなぐるようなものですので、バイトというほどでもなく、本当にライターというほどのものでもありません。しかし、そのような記事にも需要があるわけです。不思議。

 

f:id:astrayroad:20160202212048p:plain

 

気が向いた時に書いて、気が付いたらお昼ご飯を食べれる程度の収入を得る程度ですが、ブログを書いている人、特に初心者には是非おすすめしたい副業ではないのかなと思います。

 

副業ウェブライターのメリット

  1. タイピングの練習になる。
  2. 文章作成の練習になる。
  3. 少ないながらも収入を得ることができる。

 

まず、タイピングのスキルは間違いなく向上します。もちろん、ブログ書きまくっていればタイピングも文章作成のスキルも上がっていくとは思いますが、ブログでゆくゆくは収入を得たいと思っている初心者ブロガーで、マネタイズもまだまだ出来ていない人は恐らく殆どの人が100円の収入を得ることもなく、ブログを辞めていくでしょう。私は個人的にはブログで月1万円の収入を得ようとするより、転売を行ったほうが圧倒的に簡単に1万円の副収入は得られますから、単純に副収入を得たいと思うならば、ブログよりも転売をおススメします。今の時代、情報商材などを買わなくてもネットで検索すれば転売の効率のよいやり方はいくらでも出てきますしね。

 

しかし、それでもあえてブログに挑む人(私みたいな人)というのは、ブログというモノに大きな可能性を感じているからではないかと思います。もちろん、マネタイズなどは一切考えず、ただただ自らの想いを記事にすることだけに喜びを感じている人もいますので、あくまでブログで副収入を得たいという初心者の方向けにはなりますが、やはり来る日も来る日もブログを更新しても、それが収入に結び付くことは恐らくないでしょう。その日が来るのは遠い遠い先の話し。

 

だからこそ、自らの文章でお金が発生するという喜びや達成感、さらにはスキル向上も狙える副業ウェブライターはおススメだと思うのです。

 

私が登録して実践している「ルポ」と「Shinobiライテイング」は、案件も多いので自分の書きやすいテーマを探して気軽に書くことが出来ます。

 

私は他のサービスにも登録はしていますが、メインで作業しているのは上記の2サイトです。やはり案件も多く、ノルマもなく、気軽にライテイングの練習ができて収入が得られるのは魅力的です。

 

また、自分の解らない案件であっても自ら案件内容をリサーチして書くことができれば、リサーチ力の強化にもなります。ブログを長く続けていこうとおもうなら、リサーチ力は必須だと思います。

 

初心者ブロガーほど副業ウェブライターをこなし、スキル向上と副収入を得てみるのをおススメします。登録、利用は全て無料ですので、登録は良ければ下記からどうぞ。登録した方で転売のことを知りたい方は御連絡ください。転売で副収入を得るポイントをお伝えしますよ(笑)

 

 登録はこちらから