ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

未来人ってなんなの?子供がガチでビビッてますが・・・

f:id:astrayroad:20160516222626j:plain

なんか最近、未来人なる者が世間を騒がせているようですね。何となく耳にはしていましたが、あまり気にしていませんでした。噂によると、東日本大震災を予言したの、今回の熊本地震を予言していただの・・・

 

そんなものはMMRだけで充分だろ・・・

 

 

f:id:astrayroad:20160516223756p:plain

 

 

 

そしてどうも、明日にはまた大きな地震が起きるらしいというのを今日、職場で聞き、「おいおい、いい大人が何を・・・」

 

と思ってましたら今日、宮崎方面で地震。そして21時過ぎ、関東地方で強い地震

 

ちょっとさすがにぞくっとしました。偶然だとは思いますが、やはり経験者からすると警戒は怠らない方がいいですね。我が家の子供達はテレビの地震速報を見て完全に震えあがっています。「未来人の言ってることは本当なんだよ!!避難しなきゃ!!」と言いながら防災グッズを準備しております。

 

しかし真面目な話、未来人が本物かどうかは関係なく、日本列島の地殻は現在非常に活発に動いているようですね。東日本大震災と熊本地震の影響を受け、必ず起こると言われている南海トラフ地震がいよいよ発生するかもしれません。

 

それ以外の地域の方達も、警戒だけは怠らないようにしてくださいね。

 

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット