読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

安倍首相がリオオリンピック閉会式でオメガを着けていたよ

f:id:astrayroad:20160824213701p:plain

 

リオオリンピックの閉会式セレモニーで安倍首相がオメガコンステレーションを身につけていたということでちょっと話題になっています。

 

  

f:id:astrayroad:20160824214046p:plain

 

安倍首相はセイコー派?

 

最近の安倍首相は公式の会見や会議の場ではセイコーの腕時計をよく身につけています。

 

日本国首相としてやはり日本製をさりげなくアピールしているんでしょうか?

 

 例えばこんなのとか

 

こんなのです

 

 

かっこいいですね。若々しく躍動感がありますので、安倍首相のイメージにも合います。

 

では何故、今回はオメガを着けていたのでしょうか?

 

 

オメガはオリンピックのオフィシャルタイムキーパー

 

オリンピックを観ていると、タイム表示の際に、必ずΩのロゴが画面に出てきます。

 

オメガはオリンピックのオフィシャルタイムキーパーであり、全ての計測機はオメガ製のようです。

 

f:id:astrayroad:20160824215159p:plain

 

ということは大人の事情?

 

そうなると、やはりオリンピック時計のオメガを着けとかないと・・・ということで安倍首相もオメガを着けていたのでしょうか?

 

まあ、そういった部分も無かったとは言えないと思います。

 

しかし、実は安倍首相はオメガも愛用しています。

 

最近はセイコーばかりのようですが、以前はオメガのスピマスプロを愛用していましたので、実はオメガ好きかもしれません。

 

f:id:astrayroad:20160824215853p:plain

 

 日米同盟を最重要視している安倍首相。アメリカの偉業、アポロ計画を支えたオメガムーンウォッチはある意味お似合い?

 

今回着けていたオメガは何?

 

今回着けていたオメガは、コンステレーション クロノメーターCal.564

 

 

f:id:astrayroad:20160824220833p:plain

  

 

結構古いヴィンテージですが、どうやら私物のようです。いいセンスしております。

 

 ※追記。8月28日 どうやら私物ではないようです・・・。

結論

安倍首相は腕時計好き!!

 

 

腕時計のこだわり (ソフトバンク新書)

腕時計のこだわり (ソフトバンク新書)

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com