読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ノットとという腕時計が欲しいい!!ガイアの夜明けを見て特に

f:id:astrayroad:20160110211533p:plain

KNOT(ノット)という腕時計がとても欲しい!!

 

このノット、東京は吉祥寺にある腕時計メーカー。昨年の10月に「ガイアの夜明け」で特集されており、その人気に更に拍車がかかっているみたいです。

 

 

このKNOT(ノット)という腕時計。どこがそんなに魅力的なのでしょうか?

 

とにかくおしゃれ

 

このノット、ウオッチ部分とベルト部分は別々に販売されます。

 

 色んな着せ替えができるのは嬉しい。

f:id:astrayroad:20160110212759p:plain

 

個人的には白文字盤に青針クロノグラフにブルーの革ベルト仕様がぞくぞくします。

 

f:id:astrayroad:20160110213008p:plain

 

かっこええええ

 

ムーブメントが日本製。組立も日本。すなわちメイドインジャパン

 

ムーブメント(時計の心臓部。機械)はシチズン製。製造から組み立てまでも日本で行っています。詳しくは「ガイアの夜明け」を見るべし。

 

youtu.be

 

この動画が長すぎる人はこっちでノットの魅力を見るべし

 

youtu.be

 

 

 

惹かれる!!めっちゃ惹かれるよーーー!!

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

今はやりのD〇の腕時計より断然ノットが品質もデザインもかっこいい!!

 

高品質なのに驚きの低価格

 

更にこのノット、オシャレで日本製ムーブメント仕様でメイドインジャパンなのに、驚きの低価格!!

 

ウオッチ本体、14000円からあるみたいです。

 

いや~、先日台湾に行ったときにバッタもんのシーマスター買わなくてよかった腕時計買わなくてよかった。

 

ちなみに何故、このような低価格が実現できているかというと、このノット、製造から販売までを全て自社で賄っており、余計な中間マージンを省いているとのことです。

 

安かろう悪かろうではありません。

 

ガイアの夜明け」でも触れられていますが、このノット、需要に対し供給が追いついてないらしく、モデルによっては予約販売になるようです。

 

このノット。もしかしたら日本の4大腕時計メーカーに並ぶ日も近いかも?(その時は自社ムーブ作ってるかな?そしたら高くなるかな・・・)

 

 

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com