読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

うまかっちゃんって関東では販売していない・・・田舎者の戯言

f:id:astrayroad:20160628214838p:plain

うまかっちゃん。九州に住む人間。若しくは九州出身の人間ならば100%食したことがあるはずの、定番中の定番インスタントラーメン。最近知ったのだが、このうまかっちゃん。関東ではなかなか店頭では手に入らないらしい・・・知らなかった・・・改めて、自分が九州以外に疎い人間であることを思い知る。

 

 

きっかけは転売

 

熊本ではスーパーなどで山積みにしてあり、昼食からおやつ。夕飯から夜食まで大活躍のうまかっちゃん。多分、そこらへんのラーメン屋のラーメンにもひけをとらない味だというのは、食べたことのある人なら頷けることだと思う。

 

少し前、転売を行っている人から聞いたこと。

 

うまかっちゃん。安く仕入れられれば滅茶苦茶売れますよ」

 

え・・・うまかっちゃんが・・・?うまかっちゃんなんて何処にも・・・無いのか!!

 

 

豚骨ラーメンが嫌いな人は・・・

 

うまかっちゃんは、こてこての豚骨ラーメン。豚骨ラーメンは好き嫌いがはっきりと分かれると思いますが、嫌いな人は少し臭いと感じるかも・・・

 

豚骨も種類が豊富

 

豚骨ラーメンって一口に言っても、色々な種類があります。博多の豚骨が有名かもしれませんが、熊本は熊本の豚骨があり、更には熊本の中でも様々な豚骨があります。そして、うまかっちゃんも様々な豚骨味がラインナップされています。

 

 

 

 

 

うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ 5個パック
 

 

 

 

 

 

 

 とまあ、各地方の味をラインナップさせているんですが、やはり王道はオリジナル。スタンダードなうまかっちゃん

 

 

 

とにかく白飯との相性が抜群

 

普通に食べてもおいしいうまかっちゃん。しかし、とにかく白飯と合う合う!!

 

特に美味しい食べ方としては、まずは普通にラーメンだけを食す。そして残ったスープにホカホカの白飯をドボン!!

 

お茶漬けみたいにして食べるのですが、これがまた美味い!!多分、うまかっちゃんを食べた人の殆どから賛同を得れると確信する食べ方。正に2度美味しいのです。

 

ご当地商品を探してみよう

 

ご当地ならではの商品って色々ありますよね。最近はネットが普及してくれたおかげで、簡単に地域限定の商品が手に入ります。私もリサーチしながら、地域ならではの味を堪能してみようと思います!!