ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

Windows Liveムービーメーカーを初心者が使ってみた。

f:id:astrayroad:20160726221658p:plain

 

Windowsの基本ソフトでもあるムービーメーカー

 

仕事で使う必要があったので手探りで使ってみたところ、意外と簡単でそれなりに観れる動画が作れたので、アルバムの写真などを使って動画を作りたいと思っている人にはおすすめです。

 

まず、ムービーメーカーを起動させます。

 

f:id:astrayroad:20160726222127j:plain

 

ムービーメーカーをダウンロードするならこちらから。

 

マイクロソフトのページです。

https://support.microsoft.com/en-us/help/18614/windows-essentials

 

 

で、ビデオおよび写真の追加でパソコン、もしくはSDカードやUSBに保存している写真や動画を適当に選択します。

f:id:astrayroad:20160726222127j:plain

 

そして、音楽を追加。たったこれだけで動画やスライドショーが作れます。アニメーション効果や視覚効果も簡単にワンクリックでつけれますので、写真だけでも躍動感を持たせたスライドショー作成ができます。これに音楽をうまくマッチさせれば、素人が作ってもなんとなくいい出来っぽい動画が簡単に作成できます。

 

あくまでいい出来っぽいやつです。

 

子供、家族、恋人とのちょっとした記念に、写真を動画にして保存するのも面白いかもしれませんよ。