読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

透けない白衣を開発した会社に抗議電話をかける強者がいる

日記的な

f:id:astrayroad:20161212214051p:plain

 

透けない白衣。そのような白衣があるらしいです。

 

作成しているのは東京にある「大真」という会社らしいですが、白衣と聞くと男性諸君は思わず反応してしまうのではないでしょうか?

 

何故白衣に憧れるのか?

 

本当にどうでもいいのですが、何故、男連中は白衣に対して憧れの眼差しを送るのでしょうか?

 

もちろん「俺は興味がない」という人もいると思いますが、この透けない白衣がニュースになるぐらいですから、白衣好きは潜在的な部分も含め、かなり多くいるものだと推察されます。因みに私も白衣が好きです。

 

私個人としては、小学生のころ持病のせいで毎日病院通いをしていたのですが、その時に行きつけの病院の看護師の方達が、非常に私を可愛がってくださいました。私の白衣好きは、もしかしたらその時の影響が強いのかもしれません。

 

なんとなく、看護師=優しいという方程式が出来上がっているように感じます。

 

世の中の男たちは、上司に責められ、部下に突き上げられ、嫁にどやされ娘に煙たがられるなどで心に平穏が無いのかもしれません。

 

そんな時、たまに体調不良で病院に行ったら、優しい笑顔で迎えてくれる白衣を着た美しい看護師がいれば、そりゃオッサンでも心はときめきます。

 

そこで何気に白衣から下着の色が透けていたりすると、別に極端にヤラシクはないものの、なんとなくドキドキしてしまうものなのです。オッサンですが。

 

もちろん、看護師さんからすればいい迷惑ですし、はっきり言ってオッサンがなんとなく見ていることは承知の上でしょうし、はっきり言って気持ち悪いだけです。

 

透けない白衣にクレームを入れる強者

 

そんな看護師の不満を解消するのが、透けない白衣というものですが、この白衣に対するクレームが製造元にきているというから驚きです。

 

「こんなもの作るな!!」といった怒声や無言電話などが寄せられているらしいです。

 

うん。気持ちは解る。確かにあのドキッとした感覚はオッサンでもたまには味わいたい。

 

しかしクレームの電話まで入れるとなるとそれは重症だ。

 

もしかしたら世の男性陣を代表しているつもりなのかもしれない。

 

しかし、世の中の変化を受け止めることも大事だ。

 

透けない白衣。大いに結構。しかし、あまり売れていないらしい。

 

なのでこのブログでも宣伝してみよう。クレームは受け付けない。

 

とりあえずネタがないので書いた記事。