読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

初めてマックでドヤリングをしてみた。熊本の人間が東京のスタバでドヤリングしてみる(予定)

f:id:astrayroad:20161110222828p:plain

 

ドヤリング。それはスタバなどでMacBook Airなどをドヤ顔で操作する行為。

 

今まであまり気にも留めていませんでしたが、最近、意識してスタバの店内を見渡すと、結構な人がドヤリングしていました。

 

そして最近、とうとう私もドヤってみました。

 

いや・・・しょうがなかったんだ・・・

 

別にドヤリングしたくてしたわけではありません。

 

急に子供を習い事に送迎する必要があり、その場所が自宅から車で約1時間ほどの距離。

 

習い事の時間が約2時間。

 

送って一度帰宅するには難しい時間。

 

仕事は多少、残っている。

 

よし、ドヤるか・・・ MacBook Air買ったし・・・

 

習い事の場所の近辺にはスタバなどのカフェはなく、マクドナルドが一店舗ありましたので、そちらへ車を走らせました。

 

マクドナルドも結構ドヤってる人は多い

 

マクドナルドに到着したのが午後20時ごろ。

 

時間帯のせいか、それとも結構田舎の方だからかは解りませんが、お客さんは少なめ。

 

4人がまばらに座っていましたが、驚くことにそのうちの3人はパソコン開いてました。

 

ある意味、そのおかげで抵抗感も薄れ、バーガーとコーヒーのオーダーを入れて席につきます。

 

というかこの状態はドヤ・・・という状態ではない・・・がまあいい。仕事をしに来たんだし。あとMacBook Air買ったし・・・

 

マクドナルドでフリーWi-Fiを使用する方法

 

まず、マクドナルドでFreeのWi-Fiを使用するには、まずその店舗がWi-Fiの提供をしているかを確認します。

 

f:id:astrayroad:20161110214634p:plain

 

画像のようなアイコンがある店舗が目印です。

 

Wi-Fi登録方法

 

  1. 使用したいデバイスのWi-Fi接続画面から「00_MCD-FREE-WIFI」を選択。
  2. Wi-Fiマークがデバイスに出たら、ネットに接続。
  3. マクドナルドのフリーWi-Fiのページにアクセスされるので、そこでメールアドレスかSNSのアカウントで会員登録。
  4. 接続完了。

 

なお、Wi-Fiの使用は1時間以上は連続して出来ないようですので注意が必要です。

 

ドヤリングをやって感じたこと

 

f:id:astrayroad:20161110222239p:plain

 

 

正直、意外と集中できました。

 

環境が変わって新鮮味があったということもありますし、お客が少なかったおかげもああると思います。また、店内に流れているBGMもうるさくなく、スムーズに作業が進みました。

 

コーヒーも安いので、気軽におかわりできますしね。

 

しかし、さすがに土日の昼間にはできませんね。ピーク時に一人で席に座ってカタカタやっていたら、他のお客さんの邪魔になるし、さすがに店も迷惑だと思います。

 

東京でドヤりたい。

 

f:id:astrayroad:20161110222000p:plain

 

一度ドヤった私。ならば一度は日本のドヤりのメッカ、東京のスタバでドヤってみたい。MacBook Airか(ry

 

ちょうど来週、再来週に東京に行くので、窓際でドヤってやる!!

 

 

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

 

 

ドヤ!!

 

こんな記事も書いているのに・・・すいません・・・

 

 

astrayroad.hatenablog.com