ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

MacBookが欲しいのはスタバでドヤ顔したいからじゃあないよって話

f:id:astrayroad:20160915221513p:plain

 

パソコンが欲しい。というかMacBookが欲しい。

 

なんかMacBookを持っているとインテリぶってスタバでカタカタやってドヤ顔かましている人を連想してしまいますが、熊本ではあまりそういう人は見ないような・・・

 

まあ、その前に私がスタバには基本行かないので気づかないだけなのか・・・(7カフェ最高)

 

では何故あえてMacなのか?それはApple製品を使っていて楽しいから。

 

はっきり言ってそこまでパソコンには詳しくない。

 

パソコンは毎日使用するし、それなりに機能は把握して使ってはいるが、スペック表みても???だし、マニアの人みたいに詳しくもない。しかし、IphoneIpad、AppleWatchなど何気にApple製品を複数個使用し続けているのだが、使用して共通しているのが、楽しいという感覚。

 

唯我独尊の姿勢を貫くAppleという企業への憧れもある。

 

だから最近の市場を意識しすぎた感のあるAppleには少し残念な気持ちもあるが、それでもApple製品を触ってみたいという気持ちは変わらない。

 

パソコンは今までずっとWindowsだったし、仕事のこともある。だからこれからもWindowsは使い続けるだろう。

 

しかし、こうやってブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、新規の仕事で使用したりする時は、使っていて楽しいもの、嬉しいものを使いたい。

 

使っていてワクワクするなんて、大人になってからなかなか無いものです。

 

初めてIphoneに触れた時。Ipadを購入し箱を開けた瞬間。AppleWatchを装着した時の高揚。

 

これは理屈ではない。Apple信者からはニワカ認定されそうだが、使っていて楽しいと思えるモノがAppleであったこと。ただそれだけ。

 

パソコンに関してはそこまでこだわってはいなかったが、偶然MacBookを触れて、考えを改めた。

 

欲しい・・・

 

これを使ってブログを書いたらどうなのか?

 

新規で行う仕事の資料もこれで作ってみたい。

 

しかし、問題が一つ・・・

 

しつこいようだが、私はそこまで詳しくはない。

 

感情的に欲しいと思ったのだが、果たしてどのスペックの商品を選択すれば良いのか?

 

ちなみに私はIphone6PLUSを使用しているが、個人的にはかなり気に入っている。非常に使いやすく、重宝しているが、生粋のAppleファンの方々の意見を見聞きしていると、6PLUSは否定的な意見が多い。

 

私は「らしさ」も勿論重視するが、やはり「実用性」の面も求めたい。

 

6PLUSの画面の大きさってかなり実用性高いと思うのですが、「らしさ」がないようです・・・

 

私にとってのベストバイはなんなのか・・・

 

暫く苦悩が続きそうです・・・

 

 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

 

 

 

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/4G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC374J/A

 

 

 

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com