読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

アマゾンアソシエイトからの入金。ブログで知らない間の収益。これはこれで面白い。

副業

f:id:astrayroad:20161031211635p:plain

 

 

私は完全個人用。つまり嫁に渡す以外の収益を全て「じぶん銀行」という、ネットバンクで管理しています。

 

他のネットバンクはどうかは解りませんが、じぶん銀行は入出金は全てメールで通知してくれます。

 

今日の朝、微妙な時間帯に入金連絡が入ったので確認してみると、「AMAZON JAPAN GK」の文字が。

 

いつも転売でAmazonから入金があるときは、「アマゾンインク」と表示される。

 

・・・・・・う〜ん・・・・

 

その時にふと思い出したのが、アマゾンアソシエイトのこと。

 

そういえば登録してとりあえずブログに貼ったりしていた。

 

あまりにもアフィリエイト金額が小さいし、更にそこまで売れるものでもないので、気にもしていなかったのですが、確認したところ現時点で¥351631-の売り上げ。収益は¥9983-。

 

で、今回は7000円ほどが入金されていました。

 

ちなみに10ヶ月ほどブログ書いて、あまり何も考えずにアマゾンのリンク貼ってたんですが、まあ、こんなもんなんですかね。

 

もっとしっかりマネタイズ考えて、ブログもしっかり戦略を持って書いていけばまだまだいけるんでしょうが、現時点でそのようなスキルも気力もありません。

 

とりあえず、ゆるく、楽しくブログを書いていくつもりですが、それ以外のサイトからも2000円ほど入金がありましたので、なんだかんだで1万円ほどの収益が発生していました。

 

アドセンスはPC版に2枚だけ貼っているのですが、アクセスの殆どがスマホからなので、数百円程度、発生しています。

 

簡単に稼ぐならやっぱり転売?

 

私は転売経験が長いので、収益を発生させたいと思うときは転売で稼ぐようにしています。

 

今月は運が良く、3万円ほど転売で利益が出ていたのですが、仕入れさえしっかり出来れば、転売ほど簡単な副業はありません。

 

楽ではないですが、簡単です。

 

市場価格より安く販売されている、もしくは放置されている物を仕入れ、適正価格で市場に流す。

 

現在、問題になっているチケット転売などとは違いますよ。

 

あくまで市場価格に合っていない商品を探して適正価格で流す。

 

仕入先も売れて嬉しい。私も利益を得れて嬉しい。購入者も適正価格で購入出来て問題なし。

 

探してみると、意外な場所にそのような商品は販売されています。

 

以前は近所の駄菓子屋さんにいっぱい販売されていてビックリしました。

 

ホームセンターでビックリ。

 

お客さんが要らないから捨てると言っていてビックリ。

 

まあ、探せば利益の出る物はすぐに見つかるということです。

 

ブログでの収益も面白い

 

ブログで収益を得れる人は、ほんの一握りと言われています。

 

個人差はあれど、諦めずに続ければ多少の収益なら誰でも発生させることはできるのだと思うのですが、殆どの人が収益を得る前にブログを辞めると聞きます。

 

確かに、収益目的でブログを始めると、萎えるのも早いかもしれませんね。

 

余程の才能と運、そして収益を出すための努力をしなければいきなりブログで収益を出すのは難しいと思います。

 

ブログで大きく収益を出している人達のブログを読むと、相当研究しているのが解ります。

 

私はそこまで「ブログで稼いだる!!」的な情熱はないのですが、今回、知らない間に入金があるというのも面白い。と思いました。

 

好きなことを書いて、多少の収益が頂けるなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

転売は転売で面白さがあるのですが、ブログも面白い。

 

現在、まだ「はてなブログPRO」にしていないので本格的に収益を発生させることは出来ないですが、PRO契約したらやってみたい・・・

 

ていうかいつPROにしようかな・・・

 

まあ、まだいっか・・・

 

 とりあえず貼る・・・笑

 

 

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com