読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

結婚記念日に妻になにを買うの?

日記的な

f:id:astrayroad:20160729230926j:plain

結婚記念日でした。私は20歳で結婚したので、今年で16回目の結婚記念日。

 

今まで結婚記念日らしいことをしたことがなく、今年はなにかしてみたいと思いプレゼントを買いに行ったのですが、なにを買っていいのか解らない・・・。

 

そもそも20代の頃は生きるのが精一杯で、とにかく働きまくりました。

 

学歴無し、人脈無し、貯金無しの男が嫁と子供を養うのはそれ相応の覚悟が必要だったのです。とにかく朝、昼、夜、休日。本業やバイトをハシゴしながらなんとか生活費を稼いでいました。訳あってお互い片親なので、親の援助も期待できませんし、もらえる状況でもない。そんな中、学校中退して子供を産み育ててくれた嫁に本当に感謝です。

 

はっきり言って、最近はそんなに仲が良い訳でもなく・・・価値観の相違もかなりありますが、20代の全てを3人の子育てに費やしてくれた嫁にはやはり感謝です。

 

30代になり、仕事も軌道に乗り、年収もそこそこ増え、念願の新築一戸建ても購入。震災に見舞われたものの、なんとかそれなりの生活を送れるようになり、今年は結婚記念日になにかをプレゼントと思ったのですが、今までプレゼントは嫁のリクエストに応えていたのであまり悩む必要はなかったのですが、今回は完全に自分の考えで選ぼうと思いショッピングモールに行くも、なにを選んでいいのか解らない・・・

 

とりあえずベタなところでアクセサリー?

 

しかし、いくらぐらいを買っていいのかも解らない・・・

 

1万円ぐらいのでいいのかな?と思い覗いていると、店員さん出現。一気に緊張が走る。

 

おススメされたのは5万円のネックレス。完全予算オーバーだが、確かにいい。説明を聞いてみると、尚更いい。しかし、さすがに5万円は無理。すると、2万円のネックレスを勧められる。こちらもなかなかいい。1万円と2万円の商品でここまで違うのか?というぐらい印象が違う。ダイヤがどうの、ルビーがどうのと言われたが、よくわからん。だってまともに女性にプレゼントを贈るのって独身のころだから10代の頃ですよ。

 

お子様レベルのプレゼントチョイス能力しかないので、店員さんに勧められるまま、2万円のネックレスを購入。

 

期待と不安が交差するなか帰路に着く。つい数時間前に電話で喧嘩したばかり・・・。

 

帰宅後、仏頂面の嫁に声をかける。そして・・・・

 

 

ま、この後の展開は御想像で・・・・

 

 

誰かのために物を買うってのもたまにはいいですね・・・