読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

熊本サイクリング。クロスバイクでボチボチ

f:id:astrayroad:20160718215312p:plain

 

熊本梅雨明け。天気良し。日差し強し・・・

 

しかし、連休最終日。子供達は部活やらなんやら。おまけにここのところの雨続きでロクにランニングも出来ていなかったので、本日は愛車のトレッククロスバイクでサイクリング。

 

目的地はとりあえず、自宅から20kmほど先にある100円温泉。ここは震災時、断水状態で自宅で風呂に入れなかった時にだいぶ助けられました。

 

tabelog.com

 

こちらのお店、温泉もあり、そして食事も楽しめるのですが、「馬丼」なるものがあります。

 

「熊本 馬丼」で検索すると必ずこのお店がヒットするので、それなりに有名なんでしょうか?お店の見た目は手作り感満載のお店です。そういえば店内に、なにかのテレビで取材を受けたみたいなことが書かれていました。手書きで・・・・

 

自宅を出て、熊本市街地をのんびり走りました。震災前の状態に戻りつつあり、嬉しい反面、やはり熊本城の前を通ると、悲しくなります。早く元の勇姿を県民にみせて欲しい。

 

しかし、こうやって身体を動かす時はやはりApplewatchは大活躍です。

 

マップ機能を使いつつ、速度、心拍数、距離をしっかりと計測してくれます。

 

ここ最近雨が続いていたり、仕事の都合でまともに身体を動かしていなかったので、とても気持ちのいいサイクリングでした。あ、全然写真撮ってないや・・・。

 

とりあえず目的地で温泉につかり、食事もしたかったのですが、時間の都合で断念。

 

その後、嫁さんと子供が習い事の練習をしている体育館まで移動して、帰りはクロスバイクを車に積んで帰宅。

 

走行距離は大体36kmほど。

 

次はどこ行きましょかね~

 

f:id:astrayroad:20160718215158p:plain