ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

自転車で宇土半島1周 熊本ぶらり

f:id:astrayroad:20181007200451j:plain

以前からやってみたかった、自転車で宇土半島1周の旅。

 

宇土半島とは、熊本から天草に向かう途中の地域一帯で、熊本から天草に自動車で向かうには、必ずこの宇土半島を経由する必要があります。

 

自宅から出発して宇土半島をぐるりと一周。これで約80km。

 

相棒はトレック7.2FX

 

カメラはGR。

 

いざ出発です。

 

まずは熊本市内から国道57号線に入り、線路沿いを進みます。

 

ちなみに写真はこの時点では全然撮っていない。

 

宇土マリーナで休憩を入れて、折り返し地点の三角西港へ。この三角西港は世界遺産にも登録された観光地。

 

f:id:astrayroad:20181007195628j:plain

情緒のある風景が広がります。

f:id:astrayroad:20181007195724j:plain

なんかいいな・・・

f:id:astrayroad:20181007195826j:plain

何に使うのだろうか?

f:id:astrayroad:20181007195913j:plain

ぼーっと海を眺めて歴史を感じたい・・・

 

ということで、適当に休憩を入れて、折り返しです。

 

この地域は海が生活の一部にある地域ですので、船をよく見かけました。

 

f:id:astrayroad:20181007200121j:plain

船のある生活か・・・

 

帰りに道の駅不知火(しらぬい)に立ち寄って帰宅。

 

f:id:astrayroad:20181007200227j:plain

 

走行距離約80km。疲れたけど気持ちのいい一日でした。

f:id:astrayroad:20181007200323j:plain

 

今回はリコーGRなかなかの活躍でした。写真もっと撮りたいっす。