読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

今更ながらiphone6 Plusのカメラに不具合があってることに気づいた。

f:id:astrayroad:20160414205204p:plain

 

一年ほど前から言われていたらしいですが、最近になって知りました。iphone6 Plusのカメラに不具合が生じていて、交換対象になっていることを・・・。

 

 

というのも、私自身あまりカメラを使うことがないのでそこまで気にかけていなかったんですよね。でも確かにたまにカメラで写真を撮ろうとすると、なにか違和感はあったわけです。なんというか、画面が揺れるんです。ゆらゆらと。だから非常に撮りづらいし、綺麗にとれない。最初はiphoneをたまに落としたりしていたから、その影響でカメラが故障したかな?と思っていましたが、どうも違うっぽい・・・。それで改めて調べてみたら、なんと不具合で交換対象になっているじゃありませんか。

 

ちなみに検索かけると、Appleのページでiphone6Plusカメラ交換プログラムなるサイトがトップに出てきます。

 

さて、このサイトによるとこんな説明が記載されております。

 

ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。影響が確認されているのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plus です。

お使いの iPhone 6 Plus で撮影した写真がぼやけて見え、同機のシリアル番号が本プログラムの適用範囲内にある場合は、その iPhone 6 Plus の iSight カメラを無償で交換させていただきます。

 

私のiphone6Plusもこの期間内での購入ですので、可能性はある。と思い、調べてみました。調べる方法はこちらの画像。

 

f:id:astrayroad:20160414210320p:plain

 

自分のiphone6Plusのシリアルナンバーをサイト内の検索窓に打ち込んであげれば、そのiphone6Plusが交換対象商品かを調べてくれます。

 

シリアルナンバーを調べる方法はこちら。

 

f:id:astrayroad:20160414210621p:plain

 

 

こちらの画像を参照してシリアルナンバーを調べてみてください。

 

まあ、殆どの人が不具合のことを知っているのかもしれませんが、もしかしたら知らない人もいるかもしれませんので、記事にしてみました。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート