ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

嫁の掃除が毎回ガチすぎて大変なんですが・・・

http://free-photos-ls03.gatag.net/images/lgf01a201406110200.jpg

掃除は大事。やはり汚い家より綺麗な家がいいのは誰でも同じ。しかし忙しい毎日。仕事でクタクタになって帰ってきて掃除をガッツリやるのはとても辛い。休日になんとか掃除をするも、早くゴロゴロしたいから、どうしても手抜きじゃなくても、大体のところで終わらせたい。しかし、うちの嫁さんはかなりの綺麗好き。片手間な掃除がバレたらキレるキレる。特に自分が出かけていて、帰ってきて掃除の不備がわかった途端、不機嫌MAX。こっちとしてはかなり一生懸命やったつもりでも、必ず粗を探してケチをつける。そう、まるでドラマにある姑の嫁イビリのように。

 

「あら、よしこさん(仮名)掃除はどうしたの?」

 

「お義母さま。終わりましたけど・・・」

 

指で窓枠をサッ!!

 

「ふん。何よこれ!!全然できていないじゃない!!」

 まあ、こんな感じのことが日常茶飯事で行われている我が家なんです。

 

確かに、私は世間一般の人よりも雑な性格をしていると自覚しているので、掃除にも不備が余計あるように見えるのかもしれない。しかし、私は私なりにその時の全力を持って掃除に励んでいる。それに対してケチをつけられると非常に腹がたつ。事実、夫婦喧嘩で多いのがこの家事問題。夫婦間で家事の不備を言い合うという不毛な争い。

 

正直、そんなに言うならもう俺は掃除をしない。お前がやってろ的なレベルになったが、ある日、というか今日、帰ったら嫁が掃除をしていた。

 

その掃除がガチすぎる。

 

大掃除ですか?と言わんばかりのレベルで掃除を行っている。嫁曰く「これが通常の掃除」らしい。うん。ごめんなさい。俺の掃除は掃除というレベルではありませんでした。でも、平日にここまでやるのは無理です。

 

改めて、いつも綺麗な家に住まわされてもらっていることの感謝を覚えました。

 

もうすぐ嫁の誕生日なので、欲しがっていたケイトスペードのスマホケースでも買うかな・・・あとボーナス出たら掃除機買い替えよう。

 

終わり

 

dyson キャニスター掃除機  ball DC46THCOM

dyson キャニスター掃除機 ball DC46THCOM