読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

東京観光で一番便利だったアプリはGoogleマップでした

f:id:astrayroad:20161202213907p:plain

 

 

地方在住の人間が初めて東京観光に出かけた際、まず驚くのが公共交通機関の充実具合。

 

特に車社会の地域に住んでいる身からすれば、これは羨ましい限り。

 

熊本では場所によっては一本、バスを逃すと1時間以上は次のバスを待たなければなりません。

 

まさに陸の孤島

 

そんな場所からいざ大都会、東京に行くと、どの地下鉄、電車に乗っていいのか解らなくなる時があります。

 

そんな時に役立ったのがGoogleマップ

 

基本中の基本のアプリですが、かなり優秀です。さすがGoogle

 

f:id:astrayroad:20161121231153p:plain

 

 

羽田空港からスカイツリーまでを検索してみました。

 

車で約28分の距離ですが、車で行くのではないので、車マークの横の電車マークを押してみます。

 

f:id:astrayroad:20161121231155p:plain

 

どこから乗って、どの路線で行けばいいのかが詳しく表示されます。

 

運賃も表示されますので、Suicaなどを所有していない旅行者にはありがたい機能です。

 

私は東京や大阪などの都市部に行く時には、毎回Googleマップに助けられています。

 

でもどうしても解らないときは、駅員に聞いた方がいいですけどね・・・・

 

 

まっぷる 東京 遊ビ地図 mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 東京 遊ビ地図 mini (まっぷるマガジン)

 

 

こちらも読んでみませんか?

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com