ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

初のディズニーランドがクソつまらなかった・・・魔法が届かなかった理由はなんなのか?

f:id:astrayroad:20161123222205p:plain

 

ディズニーランド。日本最大、最高の夢の国。

 

一度も訪れたことのない私。

 

それが36歳にして初めて訪れた夢の国。

 

でも・・・でもね・・・

 

くっそつまらなかった!!

 

 印象に残るものがない

 

f:id:astrayroad:20161123222404p:plain

 

正直、なにも印象に残りませんでした。

 

よくディズニーは並んでいる時も楽しめる。とか、キャストが全て神対応。とか、ミッキーに会える。とか言いますが、???でした。

 

並んでいると退屈ですし、キャストの方達の対応も問題ありませんが、他と比べてなにが違うのかと言われてもよく解りません。(もちろん、丁寧な対応を頂き、非常に感謝しております)

 

ミッキーって・・・着ぐるみきた人と写真撮るためになんで1時間以上も並ぶんだ・・・?理解できん。

 

アトラクションもそこまで豪華ではなく、結構古い。

 

早朝に入場したらダッシュで乗りたいアトラクションのファストパス(優先乗車券?)を取りに行け。とアドバイスを受けたんでダッシュしたら注意されるし、取ったけど乗ってみたら大したことが無かった・・・。

 

夢の国?そうなのか?ここが?と本気で思ってしまった。

 

断然USJが面白かった

 

f:id:astrayroad:20161123222447p:plain

 

数年前、初めてUSJに行ったとき、その時は非常に興奮した。

 

「なんと壮大で豪華なテーマパークだ」

 

別にハリウッド映画がそこまで好きなわけでもなく、詳しくもないが、パークの雰囲気、アトラクションの迫力、スリルは私を完全にリピーターにさせた。

 

ディズニーはもっと凄い。

 

そう聞かされていたので、いつか行きたいと思っていたのだが、自分の中のハードルが上がりすぎていたせいなのか、それとも心が腐っているのか、まったくディズニーの魔法が届いてこなかった。

 

半日滞在がダメだった?

 

f:id:astrayroad:20161123222552p:plain

 

 

楽しめなかった理由は、滞在が半日程度だったからでしょうか?

 

飛行機の都合上、オープンの8時から16時ほどまでの滞在でしたので、見れる場所も限られていましたし、昼のパレードも少しだけしか見ていません。

 

ディズニーランドはいくつかのエリアに分かれているので、一つ一つのエリアをじっくりと廻ってみれば、もっと違った楽しみ方もできるのでしょうか?

 

アトラクションを期待してはいけない?

 

f:id:astrayroad:20161123222858p:plain

 

 

そもそもディズニーランドとUSJを同列として考えていたのがいけなかったのでしょうか?

 

個人的に派手なアトラクションが好きですので、USJスパイダーマンとか大好きです。

 

しかし、ディズニーランドはどちらかというと、アトラクション云々ではなく、ディズニー世界が現実に現れた場所。・・・ですよね?

 

そこにいるだけでディズニーの世界に入れる。という場所。・・・ですよね?

 

ということは、雰囲気を楽しむつもりで行かなければならなかった。・・・ということですよね?

 

最後に

 

後から知人に聞いた話しですが、子供にはランド。大人にはシーの方が楽しめるよ。と言われました。

 

東京方面にはまた近い内に行くと思いますので、もし機会があれば、是非、ディズニーシーの方にも行ってみたいと思います。

 

でも、そこまで期待していくのはやめよう・・・

 

 

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017

 

 

 

こんな記事もありますよ。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com