ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

安くてそこそこ高性能なパソコンを購入するには?

f:id:astrayroad:20160917224701p:plain

 

MacBook欲しいな~・・・と思いながら悶々と過ごす日々です。

 

しかし、問題が発生。

 

Ipadも結構ヤバい・・・

 

 

3年ほど前に購入したのですが、最近はApple製品のあの独特のヌメッとした動きが感じられず、ストレスが溜まり気味です。

 

おまけに子供が独占しており、なかなか使えない・・・

 

折角ガジェットに興味を持って触れているので、勉強などに差支えがないのなら使わせてあげたいと思っています。

 

なので、ipadも新しく購入したいと思ってしまう・・・

 

う~ん・・・出費が・・・

 

ちょっとした時用とか子供用とかで安く購入したい

 

とりあえずipadは今のモデルで多少我慢しながら使うとして、子供にはなにか安いタブレットでも買ってやろうかな・・・と考えているのですが、なにかいいのはないか探していたところ・・・・

 

こちらの海外サイトに辿りつく。

 

www.gearbest.com

 

GearBestなる海外通販サイト。いわゆる中華系ガジェットを販売しているらしいです。

 

安い・・・

f:id:astrayroad:20160917221413p:plain

 

 

キッズタブレット、4000円きってるのもあります。

 

世界中基本送料無料みたいです。

 

まあでも、安いタブレットならアマゾンでKindle買った方がまだいいかもしれませんね。

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

パソコンやっす!!

 

 

f:id:astrayroad:20160917222140p:plain

 

 

新品で1万円代・・・しかもWin10搭載。ちょっとした作業用にはいいかもしれません。

 

最近、他のブログでも触れられていたMacBookに激似のパソコンも発見。セール中みたいです。

 

f:id:astrayroad:20160917222536p:plain

 

 

このパソコンのレビュー記事もいくつか読んだのですが、この価格で購入できるなら、非常にコスパのいい商品のようです。

 

ヤフオクで中古パソコン買うよりいいかも・・・MacBookに似てるし・・・

 

海外サイトですので、支払い関連やちゃんと届くのかが不安ですが、このサイトを使用している人達のブログを読んでみると、怪しいサイトではなさそうなので問題は無いでしょう。一応、アマゾンでも販売されています。

 

 

私はそこまでパソコンには詳しくはありませんが、なんとなくこのパソコンが価格の割にはスペックが高いというのは理解できます。(キーボードの質感とか本体素材などは 恐ろしく低品質なんでしょうけど)

 

セール中で2万円きってますから買ってみようかな・・・とも思いましたが、これに2万円だすなら新しいipadを購入したほうがいいような気もしますね・・・

 

しかし中華系のガジェット、なかなか面白そうです。

 

誰か買ってレビューしてください 笑

 

 

astrayroad.hatenablog.com