ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

楽天のダイヤモンド会員になったけどメリットはどれだけあるのか?

f:id:astrayroad:20160821221324p:plain

 

楽天市場のダイヤモンド会員に来月昇格?する予定です。

 

やはり最上位と言われるとちょっと嬉しいです。

 

 

こんな感じです。

f:id:astrayroad:20160821221220p:plain

 

最近、急に楽天で買い物をする機会が増えたおかげでランクアップ出来るのですが、自分の買い物というより人の買い物を行ってます。

 

 こんなやつです。

astrayroad.hatenablog.com

 

いや~。これ結構いいんですよね~。

 

人からは喜んで貰えるし、私はタダでポイント増えるし、ランクアップ出来るし、正にWIN-WINの関係です。

 

こんな感じです

f:id:astrayroad:20160821222238p:plain

 

1ポイント=1円ですからありがたいです。

 

先日は貯まったポイントでこれを買いました。ポイント利用で完全に無料です。

 

 

 

 話しがずれましたが、楽天のダイヤモンド会員になれるのはいいのですが、実際にメリットってあるんでしょうか?

 

楽天ダイヤモンド会員のメリット 

 

  • ダイヤモンド会員1年間キープで抽選であたるプレゼントやポイント企画を用意
  • 特別優待セール。メルマガで優待セールをご案内
  • 毎月のポイント福引
  • 誕生日月に700ポイントプレゼント。

 

・・・・気のせいか・・・そこまで嬉しくない。抽選て・・・

 

f:id:astrayroad:20160821223601p:plain

 

ダイヤモンドっていうからもっと期待していましたが、そこまで大きなメリットは無さそうですね。

 

楽天で買い物をしなくてもカードを使うとポイントは貯まる

 

ただ楽天の場合、楽天カードで支払いを行うだけでポイントが貯まるのは大きなメリットです。

 

私も使えるところでは全て楽天カードで支払いを行います。

 

先日、私の知り合いは楽天ポイントを使用して無料で東京に旅行へ行ってました。なかなかの強者です。

 

一応、楽天カードのリンク貼りますが、別にアフィ目的では・・・ない・・と思っといて

   

 

 

ネット通販に弱い人には声をかけてみよう

 

記事中に貼っている過去記事でも書いていますが、ネット通販に抵抗や不安がある人はまだまだ多いと思いますので、周りにそんな人がいるなら声をかけてみるのもいいと思います。楽天のダイヤモンド会員にはそこまでメリットはありませんが、ポイントが貯まるのは大きなメリットですからね。

 

さて、次はポイントでなに買おうかな・・・