読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

重力波の理屈を利用すればワープは可能なの?素人つぶやき

f:id:astrayroad:20160213233038p:plain

先日飛び込んできたニュース。アインシュタインが提唱していた重力波の存在が確認されたとのこと。

 

 

そもそも重力波のことがいまいち解らない。

 

相対性理論に深く関わるらしいが、相対性理論もよく解らない。

 

とりあえずよく言われているのは、相対性理論によると、光の速さより速いものはなく、光の速さで移動すれば、時間は遅くなる。重い物の周りは時間が遅くなり、重い物のまわりは時空がゆがむ。

 

そして、重力波というのは、この空間の歪みにより生じた波動が伝わることらしい・・・多分。

 

つまり、空間や時間も重力には逆らえないってことですよね。

 

確かにブラックホールに吸い込まれるものは、非常にスローに見えるって話を聞いたことがあります。巨大な重力の干渉をうけているわけですね。

 

不思議な話ですが、時空を歪ませることが出来るということは、距離と距離を縮めることも可能なのではないのでしょうか?

 

A点からB点までの距離が仮に100光年あったとした場合、光の速さでも100年かかるわけですよね。

 

A→→→→→→→B  

これを歪ませることができれば  

A→→~→→B

短縮できないのかな?A4の紙の端と端を曲げてつけるようなイメージ。

 

自分たちのイメージですと、空間というものは触れるわけでも加工できるものでもないように思えますが、この話しを聞くと、空間というものも絶対ではなく、強い力に干渉されるわけですよね?

 

つまり、時空を歪ませるほどの強力な力を加えることが出来れば、ワープも可能なのでは?

 

ヤマトの世界!?来ないの!?

 

 

 

超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199

超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199

 

 

まだまだ世の中には解らないことが多いですが、そういった謎が解明されたというニュースはわくわくしますね。

 

よければポチっとお願いします。

  


にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ

 広告