読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

思わず泣きそうになるCMを紹介

f:id:astrayroad:20160201201040p:plain

CMって企業にとってとても重要ですよね。

 

たった15~90秒の間で、視聴者に伝えたいことを凝縮して伝え、訴えなければならない。

  

更には、視聴者になにかしらのアクションを促すよう仕向ける必要もあるわけです。

 

だから見ている人の目を如何に引くか、それが重要ですよね。

  

 

CMの中には時折、心を激しく揺り動かされる作品が存在します。

 

今回ご紹介するCMも、作品と呼ぶにふさわしいと私は思っています。

 

どのようなCMか簡単に説明すると・・

 

とあるバスケ部の選手の最後の試合。誰よりも練習していた吉田だが、吉田は万年補欠の選手。どんなに練習しても報われない日々、そして吉田は、最後の試合を迎えるのだが・・・

 

このCMですが、監督を桐島、部活やめるってよ吉田大八監督が撮影しているようです。

 

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

 

この映画もすごく面白かったです。

 

とにかく、まず一度見てください

 

こちらは90秒版

youtu.be

 

こちらは60秒版

youtu.be

 

何回見てもくるんだこれが(;O;)

 

スポーツやったことがある人なら解ると思いますが、どんなに努力しても、才能にはやはり勝てないんですよね。

 

何年も頑張って練習して積み上げてきたものを、才能のある人は数日で越していく。

 

努力しても努力しても報われないこともある。

 

でも、そこであきらめたらホント全て終了。

 

f:id:astrayroad:20160201204818p:plain

 

この名言どおりですね。

 

だから、才能がなくても、なかなか報われなくても、足掻いて足掻いて足掻きまくりましょう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村