
ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

災害

熊本地震の影響で休校していましたがやっと再開。子供たちの心のケアも重要。

熊本地震の影響で1ヶ月近く県内の多くの学校が休校していましたが、やっと再開されました。しかし、学校によっては体育館にはまだ避難されている方がいらっしゃったり、校舎自体が倒壊の恐れもあったりとしますので、現状では再開がまだ限定的な学校もあるよ…

熊本地震で新築が全壊判定でした。

今日のお昼前、ほぼ身内の保険屋さんから着信。 「もしもし。今回の建物だけど全壊だから。一応連絡」 「了解です。お世話になります」 全壊。全て壊れると書いて全壊。

実際に災害グッズで必要だと思ったものを記してみる。

あってはならぬが、いつ起こるかわからない自然災害。今回は熊本地震で実際に被災した立場で、「うわ。これ持っとけばよかった」と思った災害グッズ。また「持っててよかった」と思った災害グッズをいくつか紹介したいと思います。