ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017-03-05から1日間の記事一覧

ロルバーン(Rollbahn)がオシャレでいい。書くことは記憶を遺すこと。

最近のお気に入りのノート。ロルバーン。 書店や雑貨屋などでよく見かけるオシャレなノート。 ノートを使う理由は人それぞれ。忘備録。日記。勉強。仕事。 モバイル全盛期の中であえて手書きで書いて記録に残す。 ペンを使い、ノートに書き込む。これだけで…

セリアでデスクを少しずつカスタムしていこう。

オシャレなデスクに憧れますが、センスが無いので難しいところです。 しかし、最近やっと自宅のデスク周りを片付けたので、二度と散らかさないためにも、何かしらのカスタムは必要だと思い、カスタムに必要なものを買いにセリアに行ってきました。

車の中にMacBook Airを持ち込もう。仕事時間節約になるか?

仕事をしている時、約6割は車内にいます。もちろん、運転している時が多いので、スマホやパソコンなどを操作はできませんが、その場で簡単な案件を処理できるようにするには、やはりパソコンが手元にあった方がいいのではないかと考えています。 仕事の足を…