読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

イチローの日米通算安打での世界記録達成?騒いでいるのは日本だけ?

ニュース

f:id:astrayroad:20160617205748p:plain

 

イチローが日米通算でピート・ローズのメジャー最多安打の記録を更新したというニュースがよく聞こえてきます。

 

私は正直、野球にあまり興味がないため、「ふ~ん」ぐらいの感覚でニュースを見たり聞いたり読んだりしているのですが、イチローには純粋に憧れています。

 

あそこまでストイックに自らの「仕事」に向き合える人って、世界中探してもあまりいないんじゃないんでしょうか?イチローとチームを共にした人は、皆全て、イチローのプロ意識を絶賛しています。メジャーリーガーですから、それぞれも私達なんかが想像もつかないような物凄い努力をしているとは思いますが、そのような人たちが更にイチローを特別視するぐらい、彼のプロ意識、ストイックさは群を抜いているんでしょうね。

 

よく、イチローはルーティーンを非常に大事にしていると言われています。いや、大事にしているというレベルではなく、精密機械のように、分刻みで決まった準備を淡々と行うらしいです。そこまで準備を行っても、現在は試合に出られないことも多々あるとは思いますが、それでもイチローは腐らず、毎日淡々と同じ動きを行うらしいです。

 

そんなイチローにとって、今回の日米通算でのピート・ローズ越えに関しての日本の過熱報道は、一種の雑音みたいなものじゃないのかな?と素人ながらに思ってしまいました。

 

アメリカでは、そこまで大きく報道もされていないようですし、イチロー本人もコメントでそこまでこの記録を意識していないという旨の発言をしていたような気がします。

 

しかし、人が見えない場所で、自らがやるべきことを淡々と行い、最高の結果を人々に提供する。

 

私もそんな仕事がしてみたいと思った今日この頃です。