ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

今は記念コインが熱い!?記念コインはどこで売ればいいのか?

selective focus photography of person's palm with two coins

2019年、2020年は、まさに記念コインの年といってもいいほど、記念コインが多く発行されます。また、記念コイン発行にふさわしい出来事も目白押しです。

 

しかし、記念コインはそんなに価値があるのか?ということと、記念コインをどこで売ればいいのか?と思う人もいるでしょう。

 

そこで、記念コインの価値や売り方を今回は記事にしてみます。

 

2019年、2020年はビックイベント目白押し!

 

2019年には、元号の改正という日本国民の一大行事があります。「平成」が終わり、新しい時代が始まります。それに伴い、今上陛下が退位なされ、皇太子殿下が新たな天皇陛下として即位されます。

 

そうなると、俄然注目を集めるのが、上皇となられる今上陛下の即位時の記念コインや、御成婚時の記念コインです。

 

記念コインのポイントとしては、記念コインは常に一定の価格がついているのではなく、状態やその時に需要で大きく金額が変化するということです。株や為替のようなものですね。

 

今上陛下が退位されるということは、やはり関係する記念コインに注目が集まります。すると需要が増えることは間違いありませんので、価格の高騰が予想されます。

 

もし、自宅や実家にそのような記念コインがあり、タンスの奥に眠っているようであれば、一番いい時期に売却を検討してもいいのではないでしょうか?

 

そして、2020年には東京オリンピックという、これまた特大級のイベントが控えています。そうなると、やはり1964年の東京オリンピックの記念コインが欲しい、というコレクターが急増することが予測されます。

 

つまり、売るのはそのタイミングです。このタイミングを間違えると、せっかくの記念コインが安く買い叩かれてしまいますので、売り時は非常に重要です。

 

記念コインを最も高く売るには?

 

では、記念コインを持っているとして、どこで売れば一番いいのか、ということですが、記念コインの売り先は、記念コイン販売比較サイトを使用するのが一番手っ取り早い方法です。

 

記念コイン販売比較サイトでは、記念コインの売り方や高価買取先が詳しく解説されていますので、一度のぞいてみると、記念コイン売却で損をすることはないでしょう。

 

記念コインの買取

 

記念コインの買取で気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。