ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

iphoneの画面が真っ暗になったので試したこと。

f:id:astrayroad:20160915221513p:plain

 

今日の朝、嫁さんのiphone5Cの画面が急に真っ暗になり、電源も入らない状態になったため、色々と試してみました。以下、試したこと。

 

再起動を図る

 

まずは再起動です。iphoneのホームボタン。(正面の丸いボタン)とスリープボタン(機種によって上か横についているボタン)を同時押しして再起動を図るも再起動せず。

 

iTunsに接続し更新、復元

 

USB経由でパソコンにつなぎ、iTuns経由で更新、復元を図りました。

 

パソコンではiphoneを認識するらしく、更新か復元を選択できますので、バックアップを確認し、復元を試みました。

 

読み込みを開始し、うまくいくかと思いきや、途中で止まってしまいます。

 

読み込みの間、iphone上に林檎マークも出なかったので、根本的なデバイスの故障の可能性も高く、手の施しようがないかとも思いましたが、一縷の望みをかけ、次の手段に出ました。

 

Appleサポートに電話

 

Appleサポートに電話しました。

 

Appleケアに加入はしていましたが、期限がすぎていたため、内容によっては受付できないとのことでしたが内容を話すとアドバイスをくれました。

 

  • iphoneとケーブルを先につなぐ
  • ケーブルをパソコンにつなぎiTunsに接続
  • 反応が無い場合、その状態でホームボタンを30秒ほど長押し
  • 更にそれでも反応がない場合、ホームボタンとスリープボタンを長押し
  • それでも反応がない場合、修理の必要あり。

 

結局、上記全てを試しても反応がありませんでした。

 

嫁さんは元々androidスマホを使用していたのですが、あまりにも不具合が多かったのでiphoneに変えたのですが、何故かiphoneでも不具合がよく起こります・・・

 

今回も始めは原因が不明でしたが、よくよく聞くと昨日、子供を叱って勢いのあまりiphoneを投げつけたようです。多分これでしょ・・・

 

結局機種変更

 

結局機種変更を行いました。

 

iphone7は在庫も無く、価格も高いので、今回は6Sの16Gを選択。

 

7は熊本でもまだ在庫が少ないようで、どこのキャリアもほぼ予約受付中となっておりました。

 

来年は7Sではなく8?

 

7が発売されてまだ日が浅いですが、来年発売されるiphoneはSシリーズではなく、8になるという噂があります。

 

私は多分、そちらで切り替えると思います。

 

しかし7のジェットブラックはいい色してました・・・

 

 

 

 

 

iPhone 7/7 Plus スタートブック

iPhone 7/7 Plus スタートブック

 

 

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com