ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

なぜ機械式時計に魅かれるのか

   「腕時計 画像 素材 フリー」の画像検索結果

 

腕時計が好きです。

 

何故か魅かれる。

 

特に機械式時計。

 

機械式とは、電池ではなく、ゼンマイを巻き上げて使うタイプ。

 

更にいうと、機械式には手巻きと自動巻きという種類がある。

 

手巻きは文字通り、毎日自分でゼンマイを巻き上げなければ動かないタイプ。

 

自動巻きは腕に付けて使用さえしていれば、自動でゼンマイが巻き上がるタイプ。

 

職人の精巧な技術の詰まったアナログ装置を腕に付け、その機械の振動と音を感じると、何故か落ち着きます。

 

それは多分、デジタルに囲まれて生きてるからなのかな~?

 

でも機械式腕時計を見ているだけで癒される・・・

 

ていうかまた買ってしまいそうだ・・・・

 

 

 広告