ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017年版iPadを新品出やすく手に入れよう

white iPad on white surface

手元にある第三世代iPadが壊れてしまい、現在はiPhone8plusをタブレットがわりに使用しています。仕事で使用する場合でも、意外と問題なく使えていますが、状況によっては、もう少し大きい画面が欲しい場面があります。

 

キーボードで文字入力を行いたい場合もあり、そうなってくるとiPhoneではちと厳しい。

 

そういうことで、iPadを新しく買おうか検討中です。

 メルカリでは10000円以内で中古もある

メルカリを覗くと、中古のiPadで、iPad2やAIRなどが安ければ1万円以内で出品されています。使い捨て感覚で、ハードに使用するならありかもしれませんが、リスクもありそうです。

 

個人的にはApple Pencilにも興味があるので、2018年版iPadかiPad Proも少し考えましたが、iPad Proは自分にはオーバースペックですし、興味はあるが、どこまで使用するのか不明のApple Pencilのために2018年iPadを買うのもな・・・という感じ。

 

そこで候補に上がるのが2017年版iPad。

 

2018年版と違うのは、基本的にApple Pencilが使用できるか否か。いや、厳密にいうならもっと違いがあるのでしょうが、ライトユーザーからすれば、どうでもいいぐらいの違いです。

 

しかし、この2017年版iPadは、2018年版が出てきてから、Appleの公式オンラインストアからは姿を消しており、ネットショップから買うぐらいなら、2018年版を買ったほうがいいという状況。

 

ただ、2017年版iPadをお得に買う方法がありました。

Apple整備済製品を買おう

それがApple整備済製品を買うという方法です。

 

タイミング次第ですが、確認したところ、2017年iPadは整備済製品で約25000円で販売されています。

 

これはお得。Apple Pencilには対応していませんが、サードパーティ製のスタイラスペンでも自分の使い方では十分いいかもしれません。

 

タイミングをみて買おうかな・・・と思っています。

www.apple.com

 

 

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー

 

 

 

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A