ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

一人働き方改革をやろう

f:id:astrayroad:20171128230403p:plain

2019年です。あけましておめでとうございます。

 

このブログも地味に3年ほど経っていますが、昨年はほとんど記事を書かないまま、1年が過ぎてしまいました。

 

こちらでブログを書かないぶん、ウェブライターの副業をやったり、本業に精を出していました。おかげで、へそくりも結構たまりました。ちなみにウェブライターで記事を書くときは、こんなに適当に書いてはいません。

 

ブログは趣味なので適当です。ブログ最高

 

働き方改革を始める!!

 さて、貯まった貯金のほとんどを仮想通貨に突っ込み、瀕死の状態ですが、まだまだ仮想通貨は上がると思い、がっちりホールド中です。

 

そして本題。今年やりたいこと。やるべきことに、一人働き方改革があります。現在、政府が推進している働き方改革もありますが、それ以上に、自分で意識して取り組む必要があります。

 

現在、このブログを書いている時間が、夜の23時40分です。

 

ちなみに帰宅したのは22時30分。出社したのが6時30分。

 

まあ、今日はプチ出張でしたので仕方がないのですが、こんな生活は早めにやめないと身が持ちません。

 

それに、副業をやる時間も捻出できなくなってきているので、その点もどうにかしなければならないと考えています。

副業は今後はかなり重要!!

副業は、今後サラリーマンを続けていくうえで、とても重要なものになるのは間違いありません。今後、世の中が大きく変わっていく中で、本業だけを一生懸命やっていては、リスクが大き過ぎます。

 

私は転売やウェブライターといったインターネットを利用した副業をメインにやっていますが、月数万円の稼ぎであっても、これは大きなスキルであると自負しています。

 

仮に、万が一、今の会社がどうにかなっても、時間さえ捻出できれば、最低限暮らせるだけの収入は、この副業で確保することは可能です。

 

そう考えると、本業で丸一日忙殺されるよりも、できるだけ本業と副業に力を分散できる仕事のあり方を考えなければなりません。

 

最終的には会社は自分たちを守ってはくれない。

 

今年はそのことを胸に刻み、頑張ります。ちなみにブログももっと書きます。

 

 

ちょっと副業をしてみたい人のための 月10万円をラクラク稼ぐ 輸入・ネット販売

ちょっと副業をしてみたい人のための 月10万円をラクラク稼ぐ 輸入・ネット販売

 

 

 

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 (アスカビジネス)

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業 (アスカビジネス)

 

 

 

リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ

リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ