ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

パーソナルトレーニングを考えるなら YASELABOを活用しよう!!

Free stock photo of healthy, person, woman, girl

ダイエットを始める理由は人それぞれです。健康維持や減量、美容のためという人も多いでしょう。

ダイエットを始めたばかりのころは、やる気になってアレコレ始めてみたものの、仕事や家事、育児などに追われて、結局は長続きしない、という人も多いはずです。

 食事を抜くダイエットはあり?

 

手っ取り早くダイエットができると思い、食事を抜くという人もいますが、却ってこの手法は逆効果であり、美容にも健康にもよくありません。

 

実際、食べないダイエットを実践すると、短期的に体重は減少します。しかし、体は栄養が入ってこない状況に危機感をおぼえてしまい、基礎代謝を下げはじめます。基礎代謝が下がった体は、わずかな食事であってもいつも以上に栄養を吸収しようとします。

 

そうなると、必要以上に脂肪がつきやすい体質になりますので、余計に太りやすい体質になってしまいます。

 

つまり、効果的にダイエットを行うには、適切な食事と適度な運動が必要なのです。しかし、長時間のランニングやジムに通って自分で筋トレを行うのも難しい、と考えている人も多いでしょう。

 

実際のところ、ジム通いをやって、自分で筋トレをやっているのに、なかなか痩せない、むしろ更に体重が増えた、という人も珍しくはありません。

 

なぜ、そのような状況に陥るのかというと、簡単な話です。やり方が間違っているからです。

 

筋トレやダイエットは正しいやり方が重要

 

なんでもそうですが、何か物事を達成するには、正しい知識と手順、そして実践する力が必要になります。しかし、残念ながら一人でそこまでを考えてダイエットができる人は、そうはいません。

では、どうすればいいのか?

 

効率的、かつ短期間でダイエットやボディメイクで結果をだすには、やはり専門のトレーナーにアドバイスをもらいながら、筋トレや運動を行うことが肝心です。

 

普通のジムでもトレーナーをつけることは可能ですが、本気でやるなら、パーソナルトレーニングを選択するのが結果をだす一番の近道になります。

 

パーソナルトレーニングのメリット

 

パーソナルトレーニングの一番のメリットは、その人の目的にあった筋トレやダイエットメニューを、専属のパーソナルトレーナーが考案し、マンツーマンで徹底的に指導してくれるという部分です。

 

腕立て伏せ一つとっても、自分で勝手にやる腕立て伏せよりも、トレーナーに指導してもらっておこなう腕立て伏せのほうがとてもハードで、負荷のかかり方が違います。

 

簡単にいうと、自分で行う筋トレには無駄が多く、本来の効果を得にくいというデメリットがあるわけです。

 

そのような間違いを正し、最小の時間で最大の効果を引き出してくれるのがパーソナルトレーナーになります。

 

また、パーソナルトレーニングでは、筋トレや運動だけではなく、ボディメイクや美容に効果のある食事指導や、トレーニング期間が終了したあとのリバウンド防止のためのアフターフォローも充実しています。

 

パーソナルトレーニングジムを探すにはYASELABOがお薦め

 

しかし、いざパーソナルトレーニングジムを探そうにも、実際に自分の住んでいる地域のパーソナルトレーニングジムを探し、更にパーソナルトレーニングジムだけを比較するのは、なかなかの手間です。

 

しかし、パーソナルトレーニングジムで指導を受けるには高額な費用がかかりますので、リサーチをおこたり、安易な妥協をおこなうわけにもいきません。

 

そんな人にお薦めしたいのがYASELABOです。

 

YASELABOは、全国に存在するパーソナルトレーニングジムを地域ごとに割り出し、自宅に近いパーソナルトレーニングジムを探してくれます。

 

更に料金体系の比較から、ジムについての特徴や強みを比較した分析記事も掲載されていますので、パーソナルトレーニングジムを探している人にはもってこいのサイトになります。

 

また、YASELABOを経由してジムに入会された方には、キャッシュバックの特典もありますので、パーソナルトレーニングジムに興味がある、または探している人は、まずはYASELABOをのぞいてみてください。

 

きっと自分に合ったパーソナルトレーニングジムを見つけることができるはずです。

 

日本最大級のパーソナルトレーニングジム検索サイト|YASE LABO(ヤセラボ)