ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

意外と知らないAppleの下取りについて

f:id:astrayroad:20180610231535p:plain

 

iPhoneを購入するさい、そこそこ詳しい人であれば、Apple StoreでSIMフリーを購入して格安SIMを買って・・・という流れなのでしょうが、iPhoneの場合はほとんどの人がショップでの購入だと思います。

 

しかし、iPadやiMac、MacBookやApple Watchなどといったデバイスになると、Apple Storeや家電量販店などでの購入になるのではないでしょうか。

 

そしてある程度使用して、買い替えの時期になった場合には、処分するかリサイクルショップに売るか、オークションに出すか・・・だと思います。

 

しかし、実はAppleが公式で下取りをやっているのをご存知でしょうか。

 

下取りはどこでやっている?

ではどこで下取りをやっているのかですが、Appleの公式サイトでやっています。

www.apple.com

 

この下取りプログラムの利用は簡単です。

 

サイトでの簡単な質問に答え、Appleより送られてくる送付キットにデバイスを梱包して発送します。

 

すると、下取り金額に応じたApple Storeギフトカードをメールなどでもらえるという仕組みです。

 

このギフトカードを用い、新しいデバイスの購入にあてられるという仕組みなのですが、実はこの下取りプログラム、Apple以外の他社製のパソコンやスマートフォンも下取り対象になります。

 

つまり、Appleデビューをしたい人にとってもおいしい仕組みです。

 

気になる下取り金額

気になる下取り金額ですが、スマートフォンで最大40000円、iPadで25000円、Macや他社製パソコンで100000円、そしてApple Watchで20000円と状態がよければ好条件で下取りをしてくれるようです。

 

興味がある人は、一度Appleのページをのぞいてみてください