ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

育毛剤ランキングは信用できるのか?薄毛を恐れる管理人のリサーチ

f:id:astrayroad:20170716190416p:plain

 

年齢を重ねるにつれ、日増しに不安になるのは健康と老後資金、そして「薄毛」

 

幸い、私はまだ目立った進行はないようですが、さすがにアラフォーともなると、なんとなく髪のコシといいますが、若かりし頃のハリがないようにも感じます。

 

また、仕事のストレスのせいか、抜け毛も増えたような気がしており、今は良くても数年後に一抹の不安をおぼえています。

 

ちなみに私の上司が最近、還暦をむかえられたのですが、その上司は見た目も若々しく、髪の毛も薄くない「ダンディ」という言葉がよく似合う上司です。

 

もう一人の40代前半の上司の方が、頭の方は多少寂しくなっているのですが、聞いてみたところ、そのダンディな上司は、40代ごろからすでに育毛剤を使用していたとのことです。

 

40代で育毛剤と聞くと、その頃は髪の毛が薄かったのだろうか?と疑問に思っていたのですが、上司曰く、ハゲてからでは遅いので、日常ケアのつもりで育毛剤や養毛剤を使用していたとのこと。

 

さぞかし有名な育毛剤を使用しているのかと思いきや、意外にあまり知らない育毛剤を上司は利用していました。

 

実は、その上司には薬剤師の友人がいるらしく、アドバイスをもらいながら育毛剤や養毛剤をチョイスしているとのこと。

 

ネットで育毛剤ランキングなどもありますが、あれはアフィリエイトの絡みもあり、あまりあてにならないようです。そして、こちらのサイトを教えてもらいました。

 

育毛剤の効果的なえ選び方!!

 

このサイトでは、育毛剤の正しい選び方。ランキングがあてにならない理由などを詳しく書いてあるとのことで、私も覗いてみましたが、確かに詳しく情報が記載されています。

 

私も、もうすぐ40という節目の年齢に差し掛かっています。年を重ねた時に、髪はないよりあった方がいいに決まっています。

 

もちろん、髪が薄い方が似合うような人もいますが、そんな人は元々のスペックが高いという点がポイントであり、私のような標準以下のスペックは、髪は生命線です。

 

若いうちに筋トレやプロテインを飲んでおくのも、マッチョになるのが目的ではなく、年齢を重ねた時に体力を維持するための措置である。という人もいます。

 

髪も同じで、年齢を重ねた時に、ふさふさの髪の毛を維持できるように、今のうちに育毛剤や養毛剤の知識を得ておくのもいいでしょうね。抜け毛が心配な人は特に・・・

 

そうなるとどうしても、ネット上の育毛剤ランキングにばかり目がいきがちですが、ランキングばかりに目を向けるのではなく、しっかりとした解説を行なっているサイトも見ておきましょう。

 

育毛剤を効果的に選ぶ

 

私も髪ケアを始めます!!